プロが教えるわが家の防犯対策術!

輸血拒否を宗教の教義にしてる教団について
子供の輸血を親と教団が許さないというのをどう思いますか??
もし輸血をすれば法的に訴えるだけでなく、世界的規模の宗教団体が担当医師やその病院を敵とみなして殺人や廃院に追い込む事もいとわない暴力・謀略活動の標的に活動する事をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足として宗教や家族の信仰としては、死んだ後に家族は別の世界で復活して幸せに一生一緒にいられる、
    しかし輸血をしてしまうと、子供だけが一生一緒に親と居られなくなるという考えだからです。
    つまり親心として子供と一緒にずっと幸せに暮らしていきたいから輸血は拒否するという事で、

    死生観が違うだけで子供を愛している事になんら変わりは無いという事です。

      補足日時:2023/05/06 02:03

A 回答 (5件)

>果たして他人の信仰の自由を強制的に侵して良いのか?



 強制なんてしてませんよ

質問、捕捉に対して一般的な感想を述べただけです。

 回答に対し素直に受け入れなくてもいいけどさ
自身の考え方と違うからと言って
批判的な事を言われてもな~

 輸血拒否を宗教の教義
信者でもない人に聞けば当然の反応だと
思わないのが、怖い
    • good
    • 0

見殺しにされた子供は、先に行った世界で、親に見殺しにしてくれてありがとうと思いながら、親が死んで新しい世界にくるのを喜んでまってると、親は思ってるのかな?と、宗教って怖いなと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうですかね?
ただうちの爺さんに聞いた話ですが、
子供の頃は早く戦争に行きたく行きたくて仕方なかったそうです
お国の為に死にたいと本気で思ってたから
冬でも毎朝水風呂に飛び込んで鍛えてたみたいですよ

お礼日時:2023/05/07 07:02

>死んだ後に家族は別の世界で


>復活して幸せに一生一緒にいられる、

 今、流行りの異世界転生モノ?

そもそも、別の世界で復活するって根拠は?

>つまり親心として子供と一緒にずっと幸せに
>暮らしていきたいから輸血は拒否するという事で、

 輸血しないで死んだら
一緒に暮らせないし、不幸じゃん(笑)

 それに、不確かな教義の為に
今現在 輸血をしないと
子供が、苦しんでるのに
見殺しにするような親と
別の世界で復活しても、一緒に暮らしたくないな~

 別の世界でも親の都合(教義)で
不幸な人生になりそうだし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはそう考えるのは思想の自由だと思いますが、果たして他人の信仰の自由を強制的に侵して良いのか?
という問題なのです。

お礼日時:2023/05/06 03:02

輸血をしないと、子供は死ぬ。

その状況で、輸血をさせないのは、殺人です。そんな親は逮捕すべきです。

その宗教の信者達は、人の心のない人達の集団です。日本は、今後その宗教の活動を禁止すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり信仰の自由の弾圧を行うに値するテロ組織だと認定するべきだと言う事でしょうか?
しかし今のところ病院を非難はしても
実際に医者を殺したりとか違法な事はしていないので難しいと思います。

これは臓器移植と同じだと思います
他人の臓器を移植するくらいなら死んだほうが良いっていう臓器移植の拒否は認められてます。

しかしなぜこれが血液だと認められないのか?
というとこが争点の1つにあると思います

お礼日時:2023/05/06 03:08

>子供の輸血を親と教団が


>許さないというのをどう思いますか??

 親が、そういう教団に入信していて
子供は、気の毒だと思う

>暴力・謀略活動の標的に活動する事をどう思いますか?

 もう、一般的な宗教団体でないなと思います。

 普通 宗教って世界平和、非暴力なイメージなのに
殺人、暴力ってもう、宗教団体でなく非合法団体じゃん(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す