ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日医療保険について色々とお聞きして、検討していました。病歴を書くところに、2ヶ月以内に病院で診察してもらった方など・・詳しく書くところがあります。
しかし、色々な会社を比較すると、あまり詳しく聞かないところと、結構細かく書くようになっている会社といろいろありました。

私は鼻炎もちでしたが、ここ数年は病院に行っていませんでした。しかし、今年の花粉のせいか調子が悪くなり昨日
病院に行ったところしばらく薬飲んでみてと言われました。
もちろん病院に行ったことはかくつもりですが、鼻炎でも医療保険に入れないようなことあるのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

誰も回答しませんねえ キョロ^(・д・。

)(。・д・)^キョロ

鼻炎ですが、所謂花粉症であれば問題ありません。(通販系は面倒くさいことをしないので分かりませんが。。)告知には、薬名称、頻度など具体的に書いて下さい。

鼻炎が蓄膿症の類であれば条件付で、3年などの不担保期間がつくと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
鼻炎でも条件付で入れるとのことで安心しました。
早速、加入しようと思います。
ありがとうございました。