電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳って若いですか?なんかひびきが若くなくなってきたような気がして歳を取るのがいやです、、

A 回答 (6件)

若い と いい歳 の


ほぼ中間て感じです

30なんてあっという間ですよ
    • good
    • 0

24歳なんて、まだまだ若いです。


今は長寿社会、高齢化社会ですから、60代でもハナタレ小僧と言われます。
> 歳を取るのがいやです
 24歳でそんなこと言ってはいけません。
本当の人生は、これからです。
 40代、50代は、20代の何十倍も楽しいのです。
    • good
    • 0

『ほど良い若さ』の年齢かな。



学生時代は『若い』けど色々と未熟ですが、24歳なら社会経験多少あるから、ちょっとしたことなら耐えられそう。
(仕事でも恋愛でも人間関係でも)

30歳代に向けて色々と後悔しないように、何事にも本腰入れて毎日過ごす時期かな〜と思います。

(仕事でも恋愛でも人間関係でも)


頑張って下さい。
    • good
    • 0

最近、情報過多なのか耳年増なのか、こういう感覚の若いひとが多くてどういえば納得するのか悩みます。


「まだ全然若いよ」と答えれば、10代とは違うんだ!と言い張るのでしょう。
近々還暦に手が届く身としては肉体の衰えを実感し、「若さは気持ちが全て」としか言えません。
自分が「老いた」と思った時からが「老い」の始まりです。
下を見て嘆くより、上を見て今を無駄にせず生きてください。
    • good
    • 0

人によって異なります。


18歳の人から見たら大人、先輩。
48歳の人から見たら、若手、ひよっこ。
24歳の人から見たら、同期。
    • good
    • 0

男は30までセーフ、女ならラストチャンス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!