アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は酒を飲んでいないシラフの時でも目が座っていると言われますが これは褒めてるんですか。

A 回答 (6件)

目が据わっている・・・を、褒め言葉と思う人は


国語力が、普通にあるならば、100%は居ないですね。

わかり易く言えば、目付きが異様に悪い。
危ない人
正気ではない。
怖い人。今風に言えば、かなり「ヤバい人」=近づかない方がいいって意味。


貴方がそう思われたいなら、貴方にとっては
褒め言葉です。
    • good
    • 0

「正気ではない」ということです。



褒め言葉ではありません。
    • good
    • 2

北村匠海さんのような眼と言うことかと。


褒めてるかどうかは、言った人次第。
    • good
    • 0

…自分もそれ、よく言われる(笑)嫌と言えば嫌。

そのせいかヤ⚪︎ザ系によく好かれた。貫禄あるや落ち着いてみてるなどのフォローの言葉ももらったりします(ーー;)
    • good
    • 0

ヤクザや警察官など他人を威圧してなんぼの稼業なら褒め言葉です。

    • good
    • 0

怖がられています


褒めてるなどとは程遠いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!