プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。付き合ってから3週間経つ他校の彼女がいるのですが、5〜6日に1回LINEでほんの少しの会話ぐらいしかしていません。相手がすごく内気なので、いつも僕から話しかけにいくのですが、会話がすぐ終わってしまいます。正直もう自然消滅?しかけているような感じしかしません。
4日前に相手に「LINEしづらい?」「もう冷めちゃった?」みたいな感じのことをさりげなく聞いてみたところ、「どれだけLINEしていいかわからない」「冷めたりなんかしていないよ」と返ってきました。いつでもLINEしてねと伝えたのですが、それっきり丸4日間LINEもなく結局なにも変わりませんでした。
毎回相手が僕のメッセージに既読だけつけて会話がしぐに終わるので、話しかけられるのも嫌だと感じているようにしか思えないのですが、やはり僕から話しかけるしかないのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

• 会話がしぐに→会話がすぐに

A 回答 (6件)

高校生でしょ?

相手によって、恋愛経験どころか男性と話したことすらない女の子だっていると思うから、今は相手のペースに合わせて会話をゆっくりと広げていくことが大切かもですね。

主さんの会話の仕方や内容にもよると思いますが、3週間だとまだ相手のことなんてほとんどわかってないことばかりでしょ?

今は日常生活の話を通じて相手がどんな子でどんなことが好きなのか徐々に理解をふかめていく感じで充分かと思いますよ。

自分はそういう会話の苦手な相手でも話し続けることができるスキルがあるので、相手の返事がなくても一生独り言だけで楽しませてあげる自信ありますよ♪

そうしてるうちに相手が会話しやすい状況をつくって、ついつい返事したくなくるようにもっていきますね。

まぁなんにしても主さんのコミュ力がより一層問われる難しい相手だと思うので、精神的につかれそうなら別の相手を探すのも一つの手段だと思います。
    • 0

LINEは所詮連絡用でしか無いからな~。

気持を込めても相手には伝わりにくいから必要連絡のみにしとけば~。

大事なのは週何回会えるかだよ?
会って話する事が大事。
月に10回程度は会わないと話にならないかな。

彼女に対して思いは強いの?
お付き合いってやっぱ最後まで行きたいよね?
30分でも会って彼女の雰囲気・態度・口調・仕草などから読み取る様にする。
今日は機嫌がいいのかな~?とか。
やっぱ会う事でスキンシップ出来るから関係は良くなるよ。
雰囲気作りキスしたりハグしたり「俺はこれだけ好きだー」って愛情表現して行く。
恥ずかしいけど自分の態度を出したり、したい事言葉に出した方が彼女はわかりやすいよ。

夏休みに関係持ちたいなら今からガッツリ会う。
LINEでどうのこうの出来る事無いから兎に角会う!
会ってお互いの気持ちを確かめ合う事が一番です。
    • 0

直接会う機会が必要だと思います。

気持ちを言葉(文)にして表現するのが、苦手な人もいますし、目の前にいない相手に、気持ちを伝えるのも苦手な人もいます。
会って、話せば、杞憂(きゆう)に終わることもあると思いますよ。
    • 0

それは付き合ってるとは言わないかもね。

• 0

共通の話題がないと何を喋っていいのかわからないし、男子は甘えてくれとか言ってきたりするけど、そもそも甘え方がわからない子って多いし…。

とりあえずさ、あんまり喋らなくてもよい映画とか観に行っては?
んで、映画見た後にどこかでお茶して、映画のこととか話して距離を縮めては?

内気な子に、「いつでもLINEしてね」って言ったとたん、LINEが増えるわけないよ。逆にプレッシャー与えてるかも。

内気な子の心を開くには、無口であってもそれもその子の魅力として受け入れて、包んであげなきゃだよ。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
相手が言われないと分からないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0