アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で困っている人の真面目な質問に対して、
「そうですか○○なんですね。それはご愁傷様です。医者に行ってください」
というような血も涙もない(というかそもそもそんな人間的なものなど一片もない)ような回答者がいるのですが、なんなんでしょうか(゜-゜)?

A 回答 (21件中1~10件)

まぁそれがネットの吹き溜まりであり魑魅魍魎が跋扈する教えてgooなのかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフー知恵袋で見ました。

お礼日時:2023/05/10 18:57

人間ではない。



質問者さんが人間だと認めた人だけ
人間なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes(*'▽')!

お礼日時:2023/05/14 17:24

その一言が尋常じゃない。



確かにそうだけど
その逆のような素晴らしい回答もあるから

範囲って考えたらどうかなぁ~?
最高があれば、最低もある
その最低だけを取り出して批判しても仕方ないとは思うよ

ちなみに、何を最高とするか!
最低とするかは
個人の自由だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間ではない。

お礼日時:2023/05/14 15:40
    • good
    • 1

【自分の正体】ドッペンケンガー


「病気の質問に「ご愁傷様です。医者に行って」の回答画像17
    • good
    • 1

    • good
    • 1



AI かもしれないし、AIじゃないかもしれない・・・

神さま❓

能登半島、また、揺れた・・・・。

あそこ、小松製作所の元本社工場があるのよ。

復讐するは、我にありって

神が復讐代行するから、人が組織・人に復讐してはいけない

わけですが。

まぁ、中震だったのだけれど。

神さまもやりすぎかも・・・。ヤハウェ神❓


クリスチャンは日本に一パーセントくらいなのだが。


私の正体とは?
「病気の質問に「ご愁傷様です。医者に行って」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また原発関連地震です。

お礼日時:2023/05/10 10:57

何かひと言回答したいだけの利用者さんじゃないかな?



( ̄~ ̄;)なんだろうねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その一言が尋常じゃない。

お礼日時:2023/05/10 10:56

>なんなんでしょうか(゜-゜)?


 という質問でしたが、
>違うって。明らかに憂さ晴らしで回答してんだよ。
 と答えがあるなら、具体的には何を聞きたかったのですか?
    • good
    • 0

>違うよ。

病気がほぼ確定しているから質問してるんだよ。それからどう治すかを聞いてる。
同じです。どう治すかも医師と相談です。
(聞きたい内容によりますから、一部だけ切り取っても、です。)

>それは回答者自身の問題であって質問者を不快にするのは筋違い。
 確かに。それはそう。

 ただ、あなたはどうですか?
 私はあなたの質問に丁寧に真摯に返しているつもりですが、あなたのお礼はどうですか?
 真摯に丁寧に返してくれていますか?
 言葉遣いに気を付けたりしてますか?

 他の方とのやり取りに引きずられたたり、あなたの書いた内容だけで、わかってないやつだという判断を下して、そういう言葉遣いになっているのではないですか?

 もしくは回答者の味方だと勝手に感じて、嫌な気がしてそういうお礼だったりするのでは? そういう回答者は、なんなのか、という質問なので、回答者の気持ちを書いただけなのです。もし、同じように否定してほしかったなら、そのように書いて欲しいです。

 病気がほぼ確定しているというのも、それからどう治すかを聞いているというのも今出てきた話ですよ。
 書いていないことはわからなくて当然だし、文字だけのやり取りで誤解を生むことも普通にあることです。

 言いたいのは、回答者も完璧じゃないのです。
 質問者にいろんな思いがあるように回答者にもいろんな思いがあります。
 その前後の回答に引きずられることもあるかもしれませんし、過去にそういう質問で嫌な思いをしたのかもしれません。

 ある程度は許容したり、上記のような可能性を考えて、スルーすることもこういう場所では必要だ、ということなんです。

※念のため、そういう回答でいいと言っているわけではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うって。明らかに憂さ晴らしで回答してんだよ。

お礼日時:2023/05/09 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す