dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新米トラックドライバーです。
どこの会社の配車もこんなもんでしょうか

仕事内容はフリー便なんですが、今日朝卸しが9時くらいに完了して配車に電話しました。

適当に休んで〜市(3時間くらいの場所)向かっといてって言われたので、1時間休憩して到着30分前に30分程度で着くので仕事が確定したら教えて下さいと連絡しました。

1時間経っても未読で電話も来ないので、気付いてなかったら不味いと思い、もう仕事決まってますか?って聞いたら急かすなみたいな感じでキレられました。

別に決まってないなら、まだ待機しててとか、既読付けてくれたら良いのにと思いました。

他の従業員に聞いても、うちの会社の配車はダメとか、待機を命じられて、5時間待機後に忘れてたとか、配車ミスがちょいちょいあります。

A 回答 (1件)

運送業は通常の業種と異なり独自の文化がありますので、常識を求めるなら他の業種へ転職した方が良いと思いますね…

「最悪、トラックでも転がせばいいや!」って言われるくらい最終の最後に選択される仕事だと思います。

精神的な疾患がある方などは業種を選べず仕方ないと思いますが、コミュ障の方も多く、人との関り合いを持ちたがらないちょっと変わった人も多く感じます。

誰でも出来る仕事には、誰でも出来る仕事しか出来ない人が集まります。

普通を望むなら異業種を選びましょう。
    • 2