アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。

今21で社会人2年目です、今までは自分の体型を気にしないで生きてきたんですが連休中に実家に帰る予定があり3.4年ほどに会ってなかった従兄弟に会いました。(自分より歳は4歳離れてます。)自分がなぜそこで比べたらか分からないけど色々考えて身長や体重なども比べて自分よりもすごくスマートでカッコよく感じました。憧れてるわけもなく自分もあんな感じがいいなって思いました。人ってすぐ変われますかね?
目標などがあったり計画を立てて行動したほうが近づけるですかね?この先暗いイメージしか持てないです。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

容貌は別として、体型はボクサーがやるルーティンのエクササイズと摂食管理をマネすることで、3ヶ月もすれば劇的に変わります。

野球解説者の江本孟紀さんは医師の管理下、1ヶ月間殆ど点滴だけの栄養摂取で10kgの減量に成功しています。コレは極論ですが、糖分と水分の摂生でいかにガタイが変わるかというケースです。

危険なのは、急な運動開始で膝や腰を痛めることです。プロの意見を聞いてダイエットしてみて下さい
    • 0

>人ってすぐ変われますかね?

ハードルの高さはあれど、相応に意思が強ければ可能。

>目標などがあったり計画を立てて行動したほうが近づけるですかね?
もちろんそう。
具体的な数値目標が無いと効果もボンヤリするし、途中で目標値を変える場合にも根拠のない適当な値を目標にするハメになるからね。
目標を決めれば計画は立てやすいし、計画があれば目標までの過程を把握することもできるよ。
    • 0

変われますよ!

変わりたいと強く思えば!

わたしは4ヶ月で20キロ落として現在一年経ちましたが2キロプラスでキープしてます。

もう少し落とそうと現在再開ダイエットです!

ちなみに44歳のおばちゃんでもできました!
    • 0