電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会員って仲間内の結束強いですか?

質問者からの補足コメント

  • 職場にたくさんいてちょっと不気味

      補足日時:2023/05/10 22:29

A 回答 (5件)

虐めとか団結して行うんですが、それが創価学会のみ教えなのでしょうか、そのようにするよう教えてる教団なのかなと

    • good
    • 1

あんたの親族のが結束力強くないか?。

一族揃って呆れるほど。
    • good
    • 2

仲間との結束力、そして時間をかけた洗脳力も強くなります。

その中で知らずして自身の財力金銭面も奪われていつしかお金という提供で崇拝と守護の錯覚を植え付けます。何にせよ深入りはあきまへん。日本国は宗教の自由。自由だからこそ裏は法も縛りもないやりたい放題な場面が多数あります。その一つが代表的な旧統一教会になります。言葉は違えど創価学会も似た繋がりで存在長くしてます
    • good
    • 1

いったん入信すると行動を仲間から見張られますから


結束というより拘束力が強いですね。
そのあたりはオウム真理教やアレフと似ています。
    • good
    • 2

異常な結束力です。



近付かないのが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!