アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駕籠かきだと、一人を運ぶのに2人要りますが、人力車だと一人で済むので、駕籠かきは失業する言うて人力車に反対しました。
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/6046a03810a140 …
米脚本家組合の大規模ストライキ 長期化で経済活動への影響懸念も多数のセレブが支持表明
5/9(火)

問題は賃金の引上げだけでなく、脚本家にとって将来自分たちの職業が奪われるかもしれない人工知能(AI)の使用規制という大きな課題も抱えており、話し合いが難航することは必須で、長期化は避けられないとの見方が強まっています。

 ドリュー・バリモアは、WGAへの支持を表明するため、7日に開催された音楽専門局MTVが主催するMTVムービー&TVアワードの司会を降板すると発表。「解決策が見つかるまで、家から見ることを選びます。皆さんも私に加わってくれることを願っています」とコメントを発表。

 映画化もされた大ヒットドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」のミランダ役で知られるニクソンは、ニューヨーク・マンハッタンにあるネットフリックスのオフィスの前で行われた抗議デモに参加。「脚本家の何人かは私の友人で、彼らはヒーロー。脚本家がいなければ、テレビも映画も作れない」とメディアの取材で話し、脚本家への連帯感を示しています。

 6日の放送が中止された「サタデー・ナイト・ライブ」で知られるコメディアンのピート・デヴィッドソンは5日、ニューヨークでデモをするWGA会員をサポートするため、大量のピザのボックスを抱えて登場。ピザを差し入れして会員を勇気づけたほか、女優マリッサ・ジャレット・ウィノカーと一緒にプラカードを手にする姿もキャッチされています。

 14年に最終回を迎えたトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・ウィズ・ジェイ・レノ」などで知られるジェイ・レノは、LA郊外バーバンクでストライキ運動をする会員にドーナツを差し入れ。デニムのシャツとジーンズ姿で車から降りて会員をねぎらったレノに、「ありがとう」「愛している」と歓喜する会員の様子が報じられています。

「脚本家組合のストライキは、人力車が現れた」の質問画像

A 回答 (2件)

同じようなモノだと思います。



こういうのは、いくら抵抗しても
無駄です。

時間は稼げるかもしれませんが
それだけです。


英国で産業革命が興ったとき、
仕事が奪われる、というので労働者が
暴動を起こし、
工場などの機械を壊しました。

でも、産業革命により、新しい仕事が
増え、至って人手不足になりました。
    • good
    • 0

チャットGPTのことなのかな?チャットGPTってネットにある情報拾ってくるだけで創造力はないから脚本家が失業することはないと思うけ

どね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな甘い事、言ってられないようです。AIは急速に発展しますから。

お礼日時:2023/05/11 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!