アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教員をしてますが一日一食しか食べません。給食だけです。よく体が細いとも言われます。はっきり言って食べるのが面倒なんです。別にしにはしませんよね

A 回答 (6件)

一日一食で生きてる知り合いがいますが生きています。

正確には夜一食、朝遅い時間にバランス栄養食を一食ですが、3食食べていた頃よりかは体調が良いそうです。
栄養が足りていれば良いですご、足りなければ将来的に骨がスカスカになったり、髪の毛や肌や爪に栄養が行かなくてボロボロになったりします。食べるの面倒ならサプリなどで補って下さいね。
食べるの面倒って私もそうなりたいです。ある意味羨ましい。
    • good
    • 0

小学校の給食は、小学生に必要な1日のカロリー・タンパク・ビタミン・ミネラル等を算出し、その3分の1を満たすように作られているはずです。



だから大人がその1食だけで、後何も食べないことを続けるとしたら、短期はともかく、長期には何らかの弊害が出てくると思います。

食事として摂るのが面倒なら、間食でパン・バナナ・ヨーグルト・ゆで卵やハムソーセージ等を摂るようになさるだけでも、カロリー・蛋白はかなり補えると思いますが、いかがですか?

明るい将来のために、大切な体にそれくらいなさったほうが良いと思うのですが。どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 1

頭働きますか?

    • good
    • 0

実は、私も質問者と同じで、一日ほぼ一食しか取りません。


理由としては、面倒と。
まぁでも、それでも調子を崩すことがないので、大丈夫であると自覚しています。
もし、質問様は一食で調子が悪いようであれば、改善が必要かと思いますが、何も問題がないようであれば、良いかと思います。勿論一食しか取らずに、死ぬことはないかと思います。
    • good
    • 0

1人分とはいえ、


配り方で結構余るし、
栄養バランスは取れてますし、
カロリーも足りるのでしょう。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!