電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せるために、チューイング(噛み吐き)をしているのですが、これで痩せられますか?

A 回答 (4件)

体質などにもよりますので、痩せるかどうかはっきりとした答えは出しかねます。


しかし、チューイング(噛む)という行為は、脳の満腹中枢を刺激するので、食べ過ぎを抑える効果があるようです。(食べ過ぎによる体重増加防止、これで食べる量が減らせるのであればダイエット効果はあるでしょう。)
食事をゆっくり噛んで食べるだけでもダイエット効果はありますよ。
あと、食事前にコップいっぱい水を飲むことも、食べ過ぎ防止には効果的です。
しかしきれいなラインを目指してダイエットをするのであれば、適度な筋肉がどうしても必要と思います。
激しい運動でなくていいですから、適度な運動も心掛けたらよいと思います。
ダイエット頑張ってください!
    • good
    • 0

チューイングじたい 摂食障害に当てはまっちゃうんですよね。

知ってます?
あと口の中に入れている時点で 栄養吸収してますよ
どうせなら ガムにしたほうがイイですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか……。


これからは1日350キロカロリー以内と運動で頑張ります★

サンキュー!

お礼日時:2012/07/19 18:11

とりあえず自分にあっているかどうかわかりませんので


3ヶ月試してみてください
    • good
    • 1

間食の代わりに、ガムは良いと思います。

あとは乾燥昆布やスルメです。

三食のカロリーを1200キロカロリーにおさえて、運動すると良いと思います。
朝食をバナナとヨーグルトにするだけでも結構かわります!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!