プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って間もないのに無償の愛を求める人ってさすがに図々しいというか早いだろと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

求めるのは自由だけど、与える方がいないと思うよ。


相当狂ってる相手じゃないと、そんな愛し方する人いないよね。
    • good
    • 1

でも相手から何も返ってこなければ、説得力もないので、あなただけに無償の愛をも取れられるのも困りますね。

でも逆に言えば、他人に無償の愛を要求する人は、結構たかり気質ではないかなと思います。最近。恵んでもらって当たり前みたいな。彼女は駒使いではないんですからね。猫に対しては無償の愛は捧げたくなりますけどね。
    • good
    • 1

早すぎます。


他人ですから。
期待し過ぎです。
何事もギブアンドテイク。
    • good
    • 1

●プレゼントや愛情ある言葉などなど、そういうのが返ってくると期待せず


 にやることだという認識です。

 ↑うっとうしいことを言いますが、これは無償の愛とは違います。男女関係で無償の愛なんてあり得ません。お書きになっている相手の言葉は、無償の愛に似て非ざるものです。

良く思われたいとか印象良くしておきたいとか、自分の好感度を印象づける「欲」が隠されています。プレゼントや言葉は、2人の関係を良好にするための橋渡し役をしますので尚更無償の愛とは違います。犬や猫への愛とは別物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり相手にとっての「無償の愛をくれる女」は「都合いい女」ということですよね?

私も無償の愛ってそういうことじゃないよなーと思ってます。説明は難しいですが。
犬猫と暮らしていこうかな。。

お礼日時:2023/05/12 15:09

ご質問のケースで、相手が求める無償の愛とは、どの様な事を指しておっしゃっているのでしょうか。

男女のお付き合いに無償の愛なんてあり得ないのです。犬や猫に飼い主が無償の愛の心情で接するのはよくある話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が言ってるのは、プレゼントや愛情ある言葉などなど、そういうのが返ってくると期待せずにやることだという認識です。
あ、犬のことも言ってました。「犬は飼い主に無償の愛で接してくれる。人間は見返りを求めるよね」と。

お礼日時:2023/05/12 13:42

愛は有償ってことですか??


有償って「奢ってくれるなら食事に行く」って感じの状態ですよね。
それは付き合ってるといえるのでしょうか。

相手をよく知らないのに条件だけでマッチングして「付き合おう」などというケースなら質問者様の仰ることも分かりますが、好きな相手と惹かれあって付き合う場合なら、普通に無償じゃないですか?
    • good
    • 0

此処にもいるよカテゴリーハネムーンでほざいてる57歳の男がまさにそれ。

ドケチでモテないクソ男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなやついるんですかWWW

お礼日時:2023/05/12 13:24

風俗での話ですか⁇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/05/12 13:23

はい。


メンヘラでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!