プロが教えるわが家の防犯対策術!

コストコって郁価値ある?
大家族が行く場所なんだよね?
質のよくないアメリカ産が多いの?

質問者からの補足コメント

  • 皆なに意味ないって言われてる

      補足日時:2023/05/12 16:12
  • 行くと金とられるんじゃなかった?

      補足日時:2023/05/12 16:13

A 回答 (7件)

大家族や友人らで購入して分けてるよね。


確かに大量で安価で買える ただ美味しいかとは別、サーモンも安いが同じノルウェー産 他の店で少量買える。私は今までコストコにしか無く美味しかったのをまだで遭った事が無い。

友人の奥さんが共同買いをしている 付き合いも有るので加わるのだが、
ロールパンやベーグル大量に買ってくる 食べたが近所のパン屋さんの方が私の口に合う。
それ以来私の好きな物を頼むようにしてる 減塩スパムと 伊藤園緑茶ティーバッグ(会社で使う用)。
5回に1回は車を出さなければならない とっても憂鬱だ。
    • good
    • 0

コストコが日本に出来て間もない頃、わざわざ有料で会員になって何度か行きました。


でも結局、使えねーとわかり、解約しました。確か一年以内?に解約すると全額戻ったので。今はどうか知りませんが。

お腹を空かせた育ち盛りのジャンキーな子供がたくさんいる家庭とか、頻繁に友達呼んでジャンキーホームパーティーする学生とかじゃないなら、無用のスーパーだと思います。
みんなが使うような日本メーカーの商品が少ないですし、あっても別に安くない。日本の一般的な日用品や食材であれば、業務スーパーの方がはるかに使えます。実際のところ、業務スーパー利用者の方がはるかに多数派でしょう。

入ってすぐのフードコートコーナーでコーヒーとか軽食とか安くて良かった気がしますが、今見たところ値上げした?のか、そこまでお得でもなかったです。既にコンビニの方がいいと思う。

質は、日本で一般的に出回っているようなものであれば、そりゃ日本メーカーの方がはるかにいいでしょう。
コストコの売りは、日本のスーパーに無いようなもの。普段使いは期待しないでください。
    • good
    • 0

バーベキューやホムパの時には良いと思う。


内容量を考えると、コスパ良いモノ・そーでもないモノありますね。

会員カード発行時に費用が掛かります。
所持している友人と行くのが良いかと。

個人向きではないかなー。
※超大食いの人を除いて。。
    • good
    • 0

安く大量にほしいなら行く価値ある。


大家族だけではなく、頻繁にバーベキューやパーティーをする人、業者に頼むまでもない小規模なイベントを開催する人(サークル、町内会……)など。
一般家庭では、会員費払ってまで行くメリットは薄いと思います。
アメリカみたいに家も冷蔵庫も大きくないので、日本の生活スタイルに合わない(人が多い)。
    • good
    • 0

そう思うなら行かなければいいだけです。


大家族だけが行く場所ではありません。
アメリカ産が必ずしも質が悪いとは言えません。また、国内産もたくさんあります。
    • good
    • 2

実質でみるとOKストアやアマゾンの方が安い場合があるので


テーマパークの感覚でいくようなものでしょう。
鳥の丸焼きやロールパンはお買い得です。
    • good
    • 0

行ってみりゃいいじゃん。


1人じゃ怖いの?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!