プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関わりたいと思う相手になるには
地元の金融機関で働いている中年女です。地域の人々とも関わりがでできますが、農家の方々や高齢者など、気取りのない人達とのつきあいが苦手だと最近気付きました。
いつもスマイルの若い人達は、私の苦手とする人達とも上手く付き合ってるようだし、相手も、笑顔の若い女性には気も許し心を開いてるようですが、中年でかたいイメージの私にはよそよそしいし、好かれてるとも思えません。
あからさまに嫌われてる感じではないですが、頑張って笑顔を作っても、若い同僚達へ向ける態度は私にはないです。勿論若い人達とは違いますが、地元の人達に何とか好かれるには、若さや外見以外に、仕事をちゃんとする事、笑顔で接する事以外にあるでしょうか。時々悲しくなります。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

若い人に向ける笑顔はマスコット的なイメージからです。


そういう立場は若い人に譲りましょう。

今、若い人もそのうち、そういう立場ではなくなるのですよ。

年齢が上がると、頼りになる人というイメージになります。
一目置かれる人になりましょう。
その方がカッコいいですよ。

同じを目指さなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で頑張ろう、と思っては、若い人への態度と自分のを比べて、へこんでました。
一目おかれる存在を目指そうと思います。
わかってるつもりがズレてたのに気付かせて頂きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!