アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「歩ならいくらでもあげるにゃ」と言われたので、「じゃあ歩を全部くれ!」と言ったら、「それはダメだにゃ!」と猛反発されました…

何故ですか?

「「歩ならいくらでもあげるにゃ」と言われた」の質問画像

A 回答 (6件)

金の引き渡しがあれば、よかったのかも?

    • good
    • 0

歩に落ちない話ですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

座歩団3枚!

お礼日時:2023/05/13 10:20

それは、歩のない将棋は負け将棋という格言があるからです。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

この局面なら、とりあえず33銀成で歩をただで、もらいましょう。


23銀は、歩の代わりに銀取られるので、飛で取り返せると言え、
あまり良くないです。
できれば、なった銀で銀をただ貰うことを目指し、もし逃げたら
23飛車なりです。
    • good
    • 0

歩が全部無い状態で開始なら、飛車が無双できるから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!