電球を取り換えるだけで家族を見守る

一週間前に西洋芝の種を蒔いたのですけど、蒔いてから3日後ぐらいからからすずめが、種をついばみ始めました。あまりの来るのでビニールや網で何とか覆いました。しかし、風でめくれると、そのすきに一斉にすずめが飛んできます。今、やっと生き残った種から根が出てきたぐらいです。このすずめは、種の状態の時だけ食べるのでしょうか?芽が出たら食べないのでしょうか?また、このままいつまで覆いをしておけば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

余程おなかが空いているのか、他に餌場がないのでしょう。

ところで芝の種は撒いた後、種が隠れる程度に土を被せていますよね。 そしてたっぷり水を与えましたでしょうか。
 西洋芝はあとで追い撒き出来ますので、発芽後に隙間に再度種をまいて土をさらっと被せましょうね。

この回答への補足

有り難うございます。被せたのですけど、雨で種が表面に出てしまいました。だからでしょうね。

• 0