アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母(1942年生まれ)、父、孫(2002年生まれ)の家族がいたとします。

祖父母が1942年生まれで孫が2002年生まれだった場合、その人の父はだいたい西暦何年くらいの生まれだと予想しますか?
1950年代生まれではないというのは分かります。
「本人に聞かな分からん」みたいな回答は、なしでお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • その父が院卒だった場合も1950年代生まれではないですよね?

      補足日時:2023/05/21 06:51
  • なぜこの質問をしたのかと言うと、知り合いの親が60代の人が多くて、この人はどうなのかなと思い質問しました。

      補足日時:2023/05/21 07:05

A 回答 (12件中1~10件)

補足について


院卒がどういう関係があるのでしょうか?
    • good
    • 1

1970年から1980年くらいかな?

    • good
    • 0

1972年です


と言い切ったところで 何の意味があるんでしょうね

何か悩みがあるんですか?
    • good
    • 0

1960~70年代ってところでしょうね。

    • good
    • 0

1965年前後。

    • good
    • 0

1970

    • good
    • 1

確実なことは分からないのだから、祖父と孫の年齢差の真ん中くらい、と考えればいいです。


(2002-1942)÷2=30

祖父が30歳に父が産まれたなら1972年。
可能性としてはその前後5年位の間。
祖父25歳なら1967年、35歳なら1977年。

だいたい1967年から1977年くらいの間かなあ、です。
    • good
    • 0

幅広くはなってしまいますが、お孫さんが2002年生まれですと、1982年生まれの方々が20歳になった年ですので、祖父母様の1942

年生まれから計算しまして、1960年代前半~1980年代前半となるかと存じますm(_ _)m
    • good
    • 0

30足してください。

1972年
    • good
    • 0

1960年代後半~1970年代前半。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!