プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和が舞台のおすすめの小説が知りたいです。
70~80年代くらいのレトロな雰囲気を感じられる小説を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

70〜80年代に発表された、当時の現代私小説やエッセーを読めばいいんじゃないの?小説黄金時代なので豊作ですよ。

    • good
    • 0

後の時代に昭和を描いたもの


「地下鉄に乗って」浅田次郎
「オリンピックの身代金」奥田英朗
「僕たちの戦争」

リアルタイム昭和
「霊長類南へ」筒井康隆
「君たちはどう生きるか」吉野源三郎

昭和に取り残された人の話
「ららら科學の子」矢作俊彦
    • good
    • 0

源氏鶏太の「明日は日曜日」あたりが入手しやすいと思います。

1950年代で週休一日制の時代です。それなのになぜみんなこれほど楽しそうなのか。

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!