アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1942年生まれの両親から生まれた子供が1950年代生まれって、あり得ないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

1959-1942=17


ありえるでしょうね。
カップルお互いにいつ性交して
後は運・体質などの問題。
    • good
    • 1

問題なく、ありうると思います。

計算すれば、誰でも可能性があることは、理解できると思いますが・・・。
    • good
    • 1

可能性としては十分あり得ます。



男女とも17歳、その当時は高校進学率も今ほど高くはありませんでした。
中卒で働きながら子育て、珍しいことでも何でもないです。
産休も今のように1年も2年もあるわけでは決してなく、せいぜい1ヶ月ほどで職場復帰したものです。

祖父母が金を出すか、生まれた子を施設に入れるかなどと回答している人は、当時の世情を知らなすぎます。

ただ、法律上の結婚可能年齢は、男18歳、女16歳で今と同じですから、戸籍上は未婚のまま生まれたことになっているかと思います。
    • good
    • 2

あり得ると思いますよ



子供が1950年代ということは、1950〜1959年の間に生まれたということなので、1958年か1959年に生まれたのならあり得ると思います。その時は親(母親)が16歳か17歳になりますから。
    • good
    • 2

あり得ないことは無いです。

地球上の何処かではあり得ますよね。
    • good
    • 1

追伸。



やはり、1950年「代」を、見落としている回答者さんたちがいらっしゃいますね…。
    • good
    • 3

1950年生まれではなく、「50年代」と書いてありますね。



でも、親は、「代」ではなく、はっきり「1942年生まれ」両親は、どちらも1942年生まれ?

1950年「代」なら、1959年も含まれるので、無くはないのでは。どちらも17歳の時の子。

再婚とか養子、養女とも思うかもしれないけど、早かったのも極端なら、高校生どころか中学生でも産んだということは、絶対無くはない。

でももちろん、1942年生まれの男女の間の子供が(今は大人でも)1950年生まれとか、1951年生まれ。とかなら、さすがに無理だろ。となる。

が、ちなみに1942年生まれって、戦前の生まれってことよね。その頃だから、今よりも極端に早かった人もけっこういたと思うので。

15、6で産んだとかも、珍しくないかもよ。

1942年生まれって、今、80歳ぐらいだもんな。
    • good
    • 2

子供が1959年生まれなら、親は17歳。


17歳なら妊娠することもさせることも可能です。

だからあり得ます。
育てられるかどうかは別ですが。

親の親、つまり祖父母が金を出すか、生まれた子を施設に入れるかすれば育ちます。
    • good
    • 4

海外で9歳で出産した人いたようなので100%ないとは言いませんが



10歳未満はまだ身体が未発達なので
なかなかあり得る話ではないでしょう
    • good
    • 1

8歳で出産ということですかね。


かなり無理があるのでありえないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!