プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで買うときは何かマナがあると思うんですが何でしたっけ?
メルカリは普段使わないので教えてほしいです

A 回答 (5件)

取引メッセージを活用して、出品者とのやり取りをしたほうがいいです。


取引メッセージは任意ですが、無言取引だとイメージが悪いです。
    • good
    • 0

メルカリの規約を遵守する



規約の遵守ってどこを使う場合も同じ
    • good
    • 0

ここに書き切れません。

リンク先見てください。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/262/
    • good
    • 0

マナーでしょうか?



マナーと言うかユーザ独自のルールを勝手に決めてる人がいるという事です。
・買う前にコメント下さいとか(他のサイトにも販売してるから在庫確認の為)
即決するので(要は買ってあげると別の表現してるだけ)値下げしてください
・結構な値下げを要求してくる不届きな人がいる
・あと、買った人が壊れてると言ってくる人とか稀にいるそうです。
・傷があると事細かに写真載せろと言ってくる人
軽いストレスを覚えるかもしれません。

勿論そういう人以外のいい人も沢山いますからね。
そういうのがいるというの理解するといいかもしれません。
    • good
    • 0

マナーは「気持ちの良いやりとり」が出来るようにするくらいでは。


あとは、決まり(規約)を読めば良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!