プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳のお子さんがおられる方、チャイルドシート、ジュニアシートは肩ベルトつけてますか?シートベルトですか?

A 回答 (4件)

ベルトにふわふわの布を巻き付けてあげたよ。


やっぱり体形によって
顔とか顎にベルトが当たってしまうから
調整をしながら
あたっても居たくないように工夫しました。
正しく装着しないと折角のシートの意味がなくなっちゃいますから。
    • good
    • 0

ベルトを正しく装着しなければ意味がない。


外す発想自体が有り得ない。
子供が死んでもいいのかな?
    • good
    • 3

えっと、すみません。

うちの子も外します。ちんこしか止まってません(>_<)
それでいいじゃないですか?とにかく、落ちないですから。
誰だって苦しいのはイヤですもん。
本当すみません。全然躾なってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩ベルト止めなくても落ちないんですか?!

お礼日時:2023/05/14 16:34

肩ベルト付けてますね。

シートベルトじゃ苦しいと言われます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今子供は体重が14kg.身長93cmなのですが、2歳になる前から肩ベルトを抜け出すのと嫌がるのでその時からシートベルトにしていますが、いまだにつけないのとつけても自分で外すし、首、顎下にシートベルトがあたっていて嫌みたいで、、
肩ベルトに戻そうかと悩んでいます、、

お礼日時:2023/05/14 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!