都道府県穴埋めゲーム

今回新たにパソコンを作ることになったのですが、ビデオカードの選択で困っています。
OSはWindows2000
HDDは400GB
メモリーは1G
CPUはPentium4 3.20EGHz
の予定です。
その上で、3Dグラフィック&ゲームに強いビデオカードを教えてください。予算的には3万で考えています。
ビデオカードに詳しい方、またはお勧めがある方のご返信をお待ちしております

A 回答 (3件)

その予算ですとGeForce 6600GTがいいと思います。



先日私も購入しベンチをとったところ3D Mark05では
GeForceFX5900XTの三倍以上の数値をだし驚きました。

現在もっともコストパフォーマンスのいいカードではないでしょうか。

ただFFベンチで不思議な現象が出ましたFX5900の方が6600GTよりいい数値が出るんです、何かの間違いでは?と思い二台のマシン(AthlonXP3200+ とPEN42,8EGHz@3,4GHz)で試しましたが同じ結果になりました。

なおRadeon系は最近使ってないので何ともいえません。

あと一つ気になったんですがPEN4のHTを生かすのならOSはXPにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いました。
「GeForce 6600GT」にすることにします。

お礼日時:2005/04/25 23:07

予算3万円ならもう少しでGF6800が買えるでしょう。


メーカーはLEADTEKがよいと思います。
ELSAはちょっと割高。

CPUは手持ちのものを流用されるのかな。
今から新規にプレスコットを買って3D用PCを組むというのは疑問なので
(高発熱爆音PCになります。それなのに静かなアスロン64に性能で負けてしまう)
    • good
    • 0

なぜOSが2000なんだろう……


まぁそれはさておき、VGAですが。

3Dゲームをやらないと言うことでしたら正直何買っても一緒です>極論ですが
もしリネージュ2やEQ2に代表される3Dオンラインゲームや、
DOOM3などのFPSゲームをするのでしたらGeForce6600GTかRADEONX700PROあたりですかね。
ちなみにメーカによる差は最近はあまりありません。
ただ、同じ商品でもメーカによってファンの五月蠅さとかが違ってきます。
GeForceならELSAのを買っておけばよいかと。
RADEONならGIGABYTE製品あたりが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報