アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉並区では中核派の議員がいるけど、中核派の支持者が杉並区には多く住んでるのですか。

A 回答 (3件)

洞口朋子30歳

中核派を隠していません。
投票するというのは積極的行為なのでそのような人が多いのですね。
以前から杉並は環境進歩派が多いです。環境進歩派ってあの連中です。
    • 0

前回の区長選もよくわからない流れになっちゃいましたし、リベラル風が多いのかもしれません。

洞口議員は今回は2632票ですね、前回3275票よりは減っています。それでもそんなに中核派支持者がいるとは思いません。中核派であることや、発言の内容などが少し浸透しているのかと思いますが、プロパガンダだけ聞いて投票する人がそれなりにいるのでしょう。阿佐ヶ谷で病院の移転を含んだ再開発反対派を取り込んでいるのかもしれません。

地方自治はマイノリティを漏らさないようにという配慮なのかもしれませんが、有権者がそれぞれ70人から一人を選んで、50人近くが当選する選挙ですから、まあ何でもありになっちゃっている感はあります。
    • 0

杉並区の現状が実際どうなのかは知らないけど

選挙ってのは、若い、イケメンの男だ、かわいい女だ、ってだけで投票する人が沢山いて、そういうアホに向けて「私たちはあなた達世代の代表として戦います」なんて言うと、ほいほい騙されてよく考えもせずに投票しちゃうってのはよくあること
なので、票田のほとんどはそういう間抜けなのでは、という気はしないでもない
    • 0