アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行くとたまに病気とは無関係の雑談を一方的に先生に延々と話してる患者がいます。
混んでいるときは困ります。高齢者に多いです。

なぜ先生に病気とは無関係の話を延々とするのでしょうか。

A 回答 (4件)

ほんとにそう思いますね、こっちはバスの時間が気になって仕方がないんだ。

(田舎で本数がないので)

「ひょっとしたら自分もそうなんだろうか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスや電車の本数が少ない場合、困ります。

お礼日時:2023/05/15 20:00

年を取るにつれて”先生”と呼べる存在が減ってきますから。



若ければ、かつて”先生”と呼んでた方々も存命だし、会社や友人関係にある年長者、自分の興味ある分野に長けてる人などなどたくさんいます。
カリスマ起業家とかも自分より上は少ないから幼い息子やペットに話しかけてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年を取るにつれて”先生”と呼べる存在が減ってきますから。

先生のほうが年下だったりしますね。

お礼日時:2023/05/15 20:06

他に話し相手がないからです。

先生も医療相談としてポイント付けてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントつけてるかも。

お礼日時:2023/05/15 20:04

それが健康の秘訣ですからッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは困ります。

お礼日時:2023/05/15 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!