アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親と死別してから、その生前に自分がした親不孝を、どう考えますか?
鎮魂の祈りが、生まれませんか?

A 回答 (5件)

色々親不孝はしましたが


まあ自分の人生だから仕方がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孝行をしたい時には親はなし。
確かに、仕方がない一面がある。
が、報恩の気持ちがあれば、それは何らかの態度に現れます。

お礼日時:2023/05/16 13:09

どうも考えません。


考え方を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう考えるかは、ひと様々でしょう。親から受けた恩を無視する、恩知らずもいる。何も考えない人もいる。
自分は仏教の教えを信じています。親子のご縁は特別なものであって、宿命だと思う。

お礼日時:2023/05/16 12:52

くそ真面目過ぎます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親との死別は、重い体験です。真面目に対処するほかない。

お礼日時:2023/05/16 13:00

まあ、いいんじゃないかと、親もそうしてきたはずですし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
でも、そうすると、自分が子供から親不孝されるのも当然だということにもなりますね。
将来にわたって、悪循環を肯定することにもなる。

お礼日時:2023/05/16 13:19

親から受けた恩は自分の子供への愛情となる。


親子の縁は特別であっても、その親を嫌いにならざるを得ない人も居る。
私の考えは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ひと様々ですね。子供のいない夫婦もいる。
それぞれで、自分なりの固有な思想をもつしかありません。
この問題の証明は、困難です。

お礼日時:2023/05/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!