アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今のA型事業所に通い始めて1年になりますが、パソコンに特化した事業所ということで、パソコンのスキルを身に付けたいと思い入りましたが、担当の職員はすぐそばにおらず、違う建物にいて、
チャットで仕事の指示をしてきて、たまにテレビ電話で3分ぐらい話して、それ以外は放置です。
最近、モチベーションが下がってきて、体調を崩して、2週間ぐらい休んだら、サビ管と面談で遠回しに「次休んだらクビ」とも取れるような話をしてきました。
違う事業所を考えた方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、そのような指導では残念ですが、障がい者雇用枠の一般企業ですら通用するようなパソコンのスキルは全く身に付きません、電気街のショップを巡り、自作PCのパーツ買い集めて、自作パソコンを作った方が、ほんの少しですがスキルが身に付きます。

• 0

ちゃんと主張しましょう。

>チャットで仕事の指示をしてきて、たまにテレビ電話で3分ぐらい話して、それ以外は放置
“こんな扱いではパソコンのスキルが身に付かない。もっと親身になって教えるなり指示を出すなりして欲しい。そうなっていないからモチベーションが下がる”と言いましょう。
    • 0