アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に母の日に私がプレゼントを買って渡したら喜んではいたものの、数日後メルカリで売られました。
それ以来毎年母の日が憂鬱です。

父の日や母の日っていらないですよね?
全人類が親好きだと思うな。

A 回答 (8件)

いらなきゃ、あなたが無視すれば良いだけのこと。


なぜ全国民があなたに合わせねばならないのでしょう?

受験に失敗した人がいれば全校受験の廃止?
失恋した人がいたら全国恋愛禁止?
この場も投稿の削除、ブロックされた人が出たらサイトの閉鎖ですか?

個人で判断、選択できることは、あくまで個別にお願いします。
    • good
    • 0

いらないですよ。

うちは誕生日や母の日のプレゼント禁止です。何もいらないからです。
もらう立場でも贈る立場でもあります。
正直、母の日なんて以前は考えたこともなかったのですが、いつからかテレビで過剰に母の日特集なんてやるようになって、あおられてる感じしてます。
そういうのがなければ何もしません。ほぼ世間体みたいなもので、いやいや鉢植えとか贈ってます。年寄りは花好きですからね。

思春期になれば母の日の贈り物なんて恥ずかしかったりして何もしませんよね。できれば子供にはその気持ちを死ぬまで継続させてほしい。
何もいらない。
メルカリで売っちゃうお母さんの気持ちはわからないでもない。
結局○○の日だからと義務で贈られた品物は、大概的外れなはず。
もらったことないからわからないけど。
とにかく、贈り物なんか考える暇があったら勉強とか仕事とか自分が楽しく生きていけるように頑張ってほしいし、私のことはそっとしておいてほしい。
    • good
    • 0

それはショックですね。


今度プレゼントを渡す際「メルカリで売らないでね。悲しいから」と言って渡せばいいと思います。
    • good
    • 0

いる人もいるでしょう。


全人類が親嫌いだと思うな。ってことだと思いますよ。
    • good
    • 4

それは確かに悲しいですね


母の日は毎年訪れますが、プレゼントは渡さなければよいです。普段通りの日常として生活しましょう
母の日をなくす方法として、期待はできませんが、政府に掛け合うのが1つですね

この経験を味わったので、将来お母さんのマネはしないと思いませんか?学校以外で学習できましたよ

これ、教えてよいかわかりませんが、あなたもお母さんからもらったプレゼントをメルカリすればお互い様になれます
1つ確かなのはお母さんも人間なので、あなたの理想通りの行動はできない時もあります。なぜかというと、ロボットと違って人間は行動や気持ちの設定が不可能だからです。

あなただけの中で母の日は全く別のイベントにしたらよいです
    • good
    • 1

父の日や母の日に渡すものは、プレゼントだけではありません。


プレゼントを買って売られるのなら、売れないものを渡してあげればいいと思います。
それより、父や母が喜ぶのは、ものではありません。
父や母は、ものではなく、「いつも大切に育ててくれてありがとう。」
という気持ちです。
なので、物ではなく、あなたのその「気持ち」をプレゼントしてあげてください。
    • good
    • 0

母の日を気に病むことないですよ。


プレゼント上げなければ良いだけです。
子の心を無下にする親のこと考える必要ないです。
    • good
    • 0

>数日後メルカリで売られました


売れるようなモノをあげなきゃいいじゃん。

肩たたき券とかあげたら?
売れねーしな。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!