アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで、他人と比較することはありませんでした。
だから、幸せだった。
転職して2年。職場の同僚がSNSてしょっちゅう他人と比較して、この人はこうだ、羨ましいと私にわざわざ見せてきます。
そして、その人自身もわたしに「子供から〜してもらった、母と〜で」と自慢ばかりしてきます。

私は、既婚ですが夫にも子供にも親にも恵まれず、
つらい日々を過ごしています。
それでも、今までは比較することはなかったため、こんなもんだ、と普通に過ごせていました。
しかし、この2年、ありとあらゆる比較させられる場面が多くて、みじめで落ち込みや泣けてきたりしてしまいます。

他人は他人、人は人、と思っていても、毎日毎日比較させられることが多くて。
このような常に他人と比べてばかりの人のいる環境から離れたほうが幸せでいられると思います。
仕事中も、1日じゅう、そういう比較する話ばかり。
お昼休みも。
とにかく、仕事中もずっと喋ってるひとがいて、休みの日もしょっちゅうラインがきて、比較されるような内容ばかり。
この人と関わったことによってこの2年、本当にみじめな気持ちになりました。

みなさんだったら、どうされますか?
転職するにも、派遣で次の契約更新まであ半年もあります。

A 回答 (5件)

みなさんだったら、どうされますか?

↑
気にしない、というか気になりません。
質問者さんは修行が足りません。

転職するにも、派遣で次の契約更新まであ半年もあります。
 ↑
そんなアホらしい理由で転職ですか?
そういう人間だから
そんなアホらしいことに悩むのです。
    • 0

他人の不幸は蜜の味、他人の幸福は我が不幸(韓国)という頭のお菓子な人なのでしょう。

その内不幸が起きればだんまりになるでしょう。また、泣きわめくかもしれません。

お菓子な人にいちいち相槌を打たない、話さない、一緒にいない。なんでラインなんかするのですか。悪口言いふらされるのが怖いのですか。
自分の撒いた種でもあります。自分を確立すれば何のストレスも感じないのです。そのお菓子な人に依存しているのを止めなければ解決しません。
また、職場が替わっても同じようなことになるでしょう。

>みなさんだったら、どうされますか?

無視。完全無視です。
    • 0

分かります。

私もありました。
気にしない…が一番だけど、もし変われるなら職場を変えたほうが良いです。心が潰れます。

他の職場に変わってもいるかもしれませんが、仲良くならなくて距離感がある人なら気になりません。
    • 0

これはネガティブ思考のスパイラルじゃないでしょうかね。

いまま比較することがなかったのに、
ある事をきっかけに比較することが増えて、
それが連鎖&スパイラルになっているんだと思います。
難しいとは思いますが、考え方次第だと思うのですよね。
仕事を社会にいればどこへいってもまた比較してしまうと思うですよ。
環境変えて、仕事かえても、この社会でいきているかぎり
人との繋がらりの中で生活し生きているですから、
また比較してしますと思います。
ですので、職場を変えても意味がない。
その比較の問題は自分の中にあるんだと思いますよ。
簡単ではないですが、比較しないような思考を考えたほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

ハイハイ。

そうなんだ。と聞き流します。比較する人は愚かな人なので、頷きが要求されるのです。
    • 0