プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です。バイトしてて夕勤2日夜勤2日にされた詰んだんですが、どうしたらいいですかね?

宅浪きつく感じて武田塾通うためにやってるけど、正直あまり勉強できてない
昼夜逆転して塾の自習室行けなくなったので、新たに深夜の有料自習室借りてる状態で出費やばい。
これでも勉強できなくはなくて、頑張れば週50〜60くらいはいけなくもないけど不規則すぎてかなりきつい。
夕勤は人いると思うのですぐやめれるかもしれないですが、夜勤すぐやめるのは厳しいです

バイトも塾も辞めるべきか、塾辞めて有料自習室借りるべきか…バイト新たに探すべきか…
3浪してて2年間無職宅浪で死んだので、今年は失敗したくなくて、どこかしら塾には通いたかったって感じだけど、
やっぱ塾は要らないですかね、、?
正直自習室もガヤガヤしててうるさかったです
今まで持病あってダメなところあったけど、3月にその手術したので今なら自習室だけでいける気もしなくはないです
あと金ないのはきついからやっぱ何かしらバイトしないといけないです

自分の考えをまとめたんですが画像のルートだったらどれがいいですか?

「浪人生です。バイトしてて夕勤2日夜勤2日」の質問画像

A 回答 (4件)

大卒でつかえないやつより高卒でも使えるやつの方がマシ

    • good
    • 0

一度、予備校に行けば、やることやknow-howは、分かっているでしょうから、宅浪でも十分ではと思います。

通学時間のロスは、なくなりますから。ただ、自分の実力とイメージしている大学の合格ラインとに、いつもギャップがあるのが、最大の課題だと思います。まず、自分のレベル・実力を的確に把握することが、受験準備のスタートだと思います。あとは、バイトとか、自習室がガヤガヤとか、持病とか、言い訳をしないことです。言い訳を考えている暇があったら、勉強に集中すべきです。

私は、第3希望の地方の非進学校の三流高校に、入学しました。そこで、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位でした。3年間その実力を確実に維持し、毎考査、赤点との戦い、生活指導上の件で親が学校に呼ばれることもありました。走ることや球技などもダメで、体育は、仮病で度々見学。苦手な運動を何とか変えたいと思って入った部活も、3年間非レギュラー。漢字も書けない。九九も言えない。英語の単語もろくに知らない。何から何まで、ドン底の中学・高校生時代でした。
高校の卒業間際に、このままでは、就職はおろか、生きていくこともできないと、本気で気づき・・・悟りました。
母子家庭の4人兄弟でしたが、上京し、Y駅前のマンモス予備校に入学させてもらいました。
成績がドン底ということは、何からやっても、何をやっても、全く?ムダがありません。知らないことだらけだからです。手当たり次第やっていると、底辺の成績に、少しずつ変化が現れ、点がだんだんと、つくようになりました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。ちなみに最後に受けた予備校の校内模試では、成績結果と上位者の名前が載るプリントに、初めて名前が有り、1番でした。
蛇足ですが、高校からの報告書(内申書)があまりに悪く(そりゃ、そうでしょ)、受験料だけ取られ、門前払い。足切りで受験させてもらえなかった大学(◯波大学、◯浜市立大学)もありました。
就職は大手、海外勤務や管理職も経験できました。就職してから取り組んだ、スポーツ競技では、常にチームの中心選手として、活躍。国内・海外の大会でも優勝しました。高校時代の部活の競技は、その後も継続。現在も、全国を含めた大会参加とか、競技連盟の指導員をし副業にもなっています。

人生で大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、たいてい上手く行きます。
もし、失敗などしても、・・・ポジティブ思考ですから・・・それは、次の大きな成功のための、貴重な経験・次回、成功するための優れた資料などと捉え、活かそうとします・・・。

まず、過去の経験・学びの財産を次回確実に活かせるよう、ポジティブ思考です。やらされてやっているような感覚、義務で取り組んでいるような意識では、成功は遠いです。どんな取り組みも自ら楽しんでやってるか問いかけながら、頑張ってください。
ドン底の私でさえ、人生を変えられたのですから、質問者様なら、必ず上手くいくと思います。頑張ってください。
努力は、決して裏切りません。
    • good
    • 0

受験やめて就職しなさい

    • good
    • 0

この図自分で作ったんですか?


こんな図が作れるなら自分で結論が出せると思いますが。
それともし回答が有った場合、それに従うんですか?
自分のことは自分で決めるのが一番です。
後々「goo」で言われたからって言われても困りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!