dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵政HPで調べたら、関東から九州に普通郵便は3日と出ました!

でも、まだ相手には到着してないみたいです・・・。(先週の土曜日朝一で出しました!)

こんな遅いこともよくあるんですか?

A 回答 (4件)

競争がないですからね。



従来よりも1日から最大で3日、長くなる と書かれていますから

つまり、現行プラス3日ですから、4日もありえるでしょう。
    • good
    • 0

普通郵便であれば、


ポスト投函の収集は、全日の昼間、
仕分けと輸送は、全日、
配達は土日を省く昼間、
になります。

各々1日とすれば、都合3日になります。
この伸縮は、ポスト投函時刻、輸送区間、配達曜日、
この影響になります。
    • good
    • 0

とにかく最近の普通郵便はやたら遅いです。

土日祝日を挟むとより遅い。隣の県でも3日かかりましたので5日くらいはみておいた方がいいです。
    • good
    • 0

普通郵便ならよくある事ですね...雪や雨が降ったとの言い訳も有るかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!