プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで色々なことがあって、幼少期から人間不信です。人間に期待も信用も寄せていないので、だからこそ優しくなれますし、ここ数年は人間関係もとてもスムーズです。

ですが、情が薄いのです。

彼氏を作ることに興味がありません。子供はお世話して自分が犠牲になるのでいりません。ペットも同様で、世話をしたくないので飼いません。

友人はいますが、私が行きたいところが出来たら誘ってみて一緒にいく、と言う感じです。それ以外はあんまり遊びたくありません。

孤独は大好きです。でも、孤独でたまに寂しくなって人と会いたいなと思うことがあります。
職場の後輩などの面倒見はとてもよい方だと言われています。それは仕事をスムーズにするためです。

見返りなく人に尽くす、これが20数年経ってもできません。ギブアンドテイクだと思っていて、与えてみて見返りが全くなかったら一気に絶縁するタイプです。

どうしたら情のあつい人間になれますか?
皆、あなたといるだけで楽しいから!と言ってくれたりしますが、わたしは正直そうではありませんし、親が好んで飼っていたペットがいますが、親が入院し、世話をする人がおらず、渋々してましたが、懐かれてもめんどくさいなあと言う気持ちが強かったです。

A 回答 (4件)

何かボランティアなどされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

あなたの個性。


そういう人間なんだから
そのまま生きていく
しかないよね。
    • good
    • 1

やっぱりトラウマかな?って


人を信用出来ないから
関係を構築したくない
してもまた裏切られるに違いない
そう思い込み疑わない

>与えてみて見返りが全くなかったら一気に絶縁するタイプです。

意識的にテストをしてみて
やはりダメだったな、と
最初から諦めてかかってる部分あると思います

一度信頼出来る人と関われると変わってくると思います
自分の事を素直に打ち明けられるくらいの存在です
    • good
    • 1

薄いものを厚くすることはできません


たとえ厚くしたとしても貴方の理性が許さないと思います。
人としての知恵で 情の熱い人になりたいと口でいくら言っても 育てる栄養がたっぷりと入った土がないと種を植えても育ちません。
なぜ情のある人になりたいのでしょう
貴方は貴方のままでいいとおもいます。淋しくなった? 人恋しくなった?
さんざん人のやさしさを無視して捨ててきたのに今更それは無いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!