プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと友人が少ないです。親しいママ友もいません。

親しい友人はいますが、家族ぐるみで遊ぶなかでした。しかし、いろいろあり友人の旦那(元私の同級生)が嫌なので、しばらく会っていません。友人の旦那が嫌なことは友人には話していません。

もう1つの親しい友人たちがいます。その中で子持ちは私だけで、四人グループでしたが、そのグループの一人に会ったときに聞いたら、夜に三人でよく集まっているとのこと。私は都合が悪いと思って誘っていないと言われました。私は基本、昼間しかあいていません。土曜の昼間、あいているときに誘っても、友人たちは予定が入っていると言われます。誘ってばかりで、断られると嫌になります。

正直、今は甘いデザートを食べること、子どもと外食すること、しか楽しみがありません。趣味もありません。母には食べ物に執着しすぎと言われています。母とも距離を置きたいです。

ほかの人がsnsで、子どもを預けて遠出や1日中遊んでいるのを見るとうらやましくなります。

一人の楽しみを見つけるには、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

前提要らんよね。

• 0