プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人には敬老の日、子供にはこどもの日がある。
祝日ではないが母の日、父の日もある。
なのに、なぜ妻の日、夫の日がないのだろうか。
素朴な疑問がふと湧きました。
制定を呼びかけましょう。

A 回答 (16件中1~10件)

内縁の場合も必要ですか。

結局、妻の日や夫の日を意識するようになると、結婚記念日に落ち着くような気がしますが、どうでしょうか。妻の日夫の日を制定すると、離婚すると嫌なこと思い出しそうな日になりそうな気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/30 09:36

それを言い出したら、祖父の日、祖母の日、曽祖父の日、曽祖母の日、従兄弟の日、また従兄弟の日、叔父叔母の日、伯父伯母の日、婚約者の日、義父の日、義母の日、孫の日、兄姉の日、弟妹の日、親戚の日、親類の人、愛人の日、元カレの日、元カノの日、前妻の日、前夫の日・・・なども考慮しなければならなくなり、ある程度のところで、打ち止めにしなければ・・・と思ったのだと思います。

    • good
    • 0

私はいらないなぁ。



なんか鬱陶しい。
    • good
    • 3

「いい夫婦の日」はありますけど。

    • good
    • 0

独身者はどうしたら良いのでしょう・・・


そこは疑問には思わなかったのでしょうか?

『なぜ妻の日、夫の日がないのだろうか。』
妻に成った日、夫に成った日 つまり結婚記念日で十分に間に合っていると思うけど
    • good
    • 1

現役世代は、自身もしくはパートナーが黙っていても互いに祝えますからね。


老人、子供はそうは行かないでしょ?
    • good
    • 0

誕生日、結婚記念日がその代わりとして機能しているからだと思います。

    • good
    • 1

あなたの財布の紐を緩ませる日を


まだ増やしたいのか?

大概のイベントはプロモーションであり
使う必要のない金を使わせるためのモノ

必ず誰かが裏で糸を引いている

それが楽しいって言うのは否定しないけど
やりたいならいくらでもカレンダーに書き込んで下さい

もしかしてイベント屋?代理店の中の人?
    • good
    • 0

何処に呼びかけるの?


国に呼びかけて休日にして貰うの?
記念日的に考えるのなら、記念日協会へ申請しましょう。
認められれば記念日として制定されます。
まっ、「良い夫婦の日」が有るので妻の日、夫の日としても弱いね。
それ以前に「制定を呼びかけましょう。」って他力本願ですし。
    • good
    • 0

妻、夫、は公共的呼び名ではなく、父、母に置き換えていますから、貴方の家のみで妻の日夫の日は御祝い下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!