32歳、男性です。

付き合って2年少々の彼女がいます。正式にではありませんが一応結婚の話もしています(時期とかまではいってません)。


ですが、最近やたら出会いが多く、「いいな~」って思える女の子が数人います。

向こうがこちらに全く関心ないのであれば自然に忘れるのですが、メールや電話のやり取りが終わりません・・・。(勝手な思い込みかもしれませんが...)

このままいけば確実に二人きりで食事などデートに近いことになります。(実際来週会う約束をしている子もいます)

彼女がいるかいないかも伝えていないので、デートに誘う=彼女がいない、という風にとられるでしょう。

他の子とデートするのは彼女にも悪いですし、彼女がいるのにデート誘うことはその子たちを騙しているようでそれも気がひけます。

でもその子たちとデートしたいんです!!!

何を馬鹿なことを言っているんだとお叱りを受けそうですが、誰かの意見を聞くことで、自分を諭したりできるのではないかと思い、質問させていただきました。

ちなみに僕は決してモテるタイプではありませんが、なぜか周期的(?)にモテる時期があります。(なぜか分かればいいのですが!) どちらかといえばブ男なのでルックスよりも雰囲気を好んでくれているみたいです。

ご経験談などを聞かせていただけるとありがたいです。
というか説教のほうが多いかもしれませんね。
まじめな悩みですのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

#14さんの意見が全てだと思います



男としては正常ですが、人間としては失格ですね

彼女との話はそのままにして、新しい出会いを求めるのはかなり卑怯だと思う。32歳という年齢の割には考え方や気持ちのセーブが出来ていないですよ。やっぱり男として責任の持てる行動をとらないといけない

彼女との今後を捨てる覚悟があるからその子達とデートをする・・・ではなく「彼女と別れてからその子達とデートする」か「彼女を選んだからには他の女性に迷うことなくデートを断ち切る」こと・・・つまり「逃げ道」を絶つ覚悟があるかが重要ですよ

どうしても両立したいのならば、彼女に「ちょっと女友達と遊んでくる」って絶対言うべきです。寛大な彼女で許してくれるのか、貴方が不信感をもたれるのか解りませんが。

ちなみに私は昔、彼女とつき合っているとき他の女性に告白されて悩んだあげく彼女と別れてからその人の気持ちに答えようとした・・・という経験があります。でも結局その彼女ともつき合う前に駄目になり・・・その後数年彼女が出来なくて大いに悩みました。貴方にはこれくらいの勇気がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
自分で正しいと思えることをすべきだと感じました。
遊びたいのはやまやまですが、ここは我慢しようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 04:03

こんにちは。


ちなみにデートってどこからどこまでなんですか?
食事だけのつもりでも、
食事して、お酒飲んで、酔っ払ったら勢いに任せて…。
こんなことが無いとも言い切れませんよね?

私は、間違いが起こってからでは遅いと思います。
32歳ということですし、立派な大人ですから、自己責任で考えるべきですけどね。
ガツガツしていてなんだか落ち着きの無さを感じるのですが…。

私なら彼氏を裏切りたくありませんから、
たとえ男友達でも二人きりで食事なんて行きませんし、
なるべく仲良くならないようにしますね。
電話番号も教えないし、裏切る要素は自分から絶ちます。

『二兎を追うものは一兎も得ず』
失ってから大切な物に気付いても遅いのです。
    • good
    • 0

色々な方から好意?を寄せられ嬉しい時期なんだと思います。



デートをしたいならすればいいです。
その代わり彼女とは破局となる可能性もあるということです。

もし、貴方が新しい子達の誰かと付き合おうとか思うのであれば、
彼女には先に距離を置いてあげてください。

貴方が32歳であれば、彼女もそれなりの年齢ですよね。
誠意無い男性に時間を割いていられる時でもないと思うので。

こういった状況下でも構わないと彼女が判断するかもしれないし、破局を選ぶかもしれないし。
破局になっても自業自得ということで・・・

彼女と破局がいやならば「自制」した方が無難です。
 #彼女が食事位ならいいよ~と入ってくれてるなら別ですが。
    • good
    • 0

私だったらデートします。


結婚してるわけじゃないしそこまで罪悪感を持つことないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。


あたしも、してみたらイイと思います。
だって、デートするまでモヤモヤは消えないと思います。
身をもって、体験してみないと実感できないですよね?

カノジョがいながら、他のコとデートすることのリスクを知らないからそう思うんだと思います。
周りに「やめたほうがいいよ」とか言われても、実感がわかないんですよね?
だから、デートしてみればいいと、あたしは思います。

ただひとつ、あたしが思ったことは「誰が一番大切なんだろ…」と…
カノジョ?他のオンナのコ?ご自分?
一番大切なものを優先したらいいと思います。
    • good
    • 1

付き合って2年で、結婚の話も出てるんですか…。

そりゃー、彼女に対して甘えも出てくるんでしょうね。
なぜ相手の方に「彼女がいる」とハッキリ言わないんですか?
メールや電話のやりとりも「終わらない」んじゃなくて、終わらせようと思えば、幾らでも終わらせる事は可能ですよ。
なんだか、質問者様の文章を読んでいて「僕モテてるの、どうしよう、困っちゃう~」という、浮かれた気持ちを感じます。
そういうことをしたいなら、いっそ彼女と別れてスッキリした形でデートされてはいかがですか?
彼女が非常に気の毒です。
    • good
    • 1

ばれないよう最大限の努力をすると自分自身に誓う事で、


彼女を含めた女性たちに遺憾の意を示せばいいのでは。

既婚者の浮気でさえ当たり前となっている世の中です。
独身同士なら浮気される可能性がある事ぐらい、
お互い口に出さないだけでわかってるでしょう。

誰に聞いても浮気は悪い事だと言うに決まってます。
でも多くの人がそう言いつつ浮気してるんですよね。

どうせしたいようにするんでしょうから、
彼女の存在をあなたが告白するわけないよね。
なのに「まじめな悩み」と言われてしまうと、
説教する気も失せてむなしさが漂う気がします。

あなたはこの先も浮気し続けそうな感じの人ですね。
    • good
    • 0

26歳、女性です。



デートなさってもいいんじゃないでしょうか。結婚前ですし、無理に我慢してその後別の所で爆発するよりずっと良いと思います。

ただ、リスクは伴いますよ。
彼女にバレたら別れるかもしれないことを念頭に置いてくださいね。
質問者さま自身も、その先ずっとやましい思いを抱えるかもしれませんよ。それが負担になるような方でしたらやめておくことをオススメします。

デートがどこまでを指すかわからないのですが、食事くらいにとどめておくなら何の問題もないような気がしますが。。
    • good
    • 0

彼女の事は好きですか?



もし、それが判らないなら、一度会いたいと思う女性と会ってみてもいいのでは?

人は、同時に何人もの異性を好きにはなれないと思うし、仮にそう思ったとしても、どちらかとは、長続きはしないです。

彼女の事が好き、でも他の子とも遊びたいと思うのは、何か理由があるはずです。おそらく、今あなたは、彼女から好かれていると実感しているでしょうし、居心地の良さもわかっているはずです。
その環境の中でも、他の子と遊びたいと思うのであれば、絶対に彼女にバレないようにうまく遊ぶことをお勧めします。もし、バレると今の環境が一気に崩れる可能性もでてきますよ。

気をつけてください。
    • good
    • 0

バレないようにデートしたらいい。



折角のモテ期なら。
遊び過ぎて責任取るハメにならないようにね。
有頂天は危険。仕組まれても分かりませんもんね。
用心してね。

逃げ道は作っておかないとダメです。
普段遊ばない人が遊ぶと結婚しなくてはならない状態になる事が多々あります。
失敗しそうで恐いなあ。

良く知らない女と責任とって結婚。へんな女掴むと、とんでもない家庭になるからねえ。

うまく遊んで下さいね。
あ、性病も注意。軽い女はみんな持ってます。誰とでもヤルから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の子を誘いたいけど…

こんばんは。

自分は今17なんですけど、1つ下に好きというか気になる子がいます!

その子とはあるきっかけで同じグループになり、mixiみたいなのでいろいろメッセージを送ってアドレスを交換したんですよ。

メールは週に3~4回、大体は6~7件ぐらいを2~3週間しました。

会う機会がなくて、誘うには仲良くなってからだと思ったので、メールでやり取りをしていました。

冬休みまで三週間をきってしまい、冬休みがくると会うことが100%なくなってしまうので、できればそれまでにはなんとか一緒に食事や遊ぶ機会が欲しいです。

ここで皆さんに聞きたい質問がいくつかあり、

まず、誘うには何日前あたりから誘っとけば都合いいですかね?

あと高1の子とご飯食べに行くのに、ラーメン屋とかってNGですかね?

やっぱり二人っきりは辞めた方がいいですかね?

意見お願いします!

Aベストアンサー

NO.1です。

うまく誘えたら、
「何か食べたいモノある?」
「どんな店がいい?」
とか聞いて、
相談しながら決めればいいと思いますよ。

Q好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいから携帯買

好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいから携帯買ってよ!と言われました。

今日そのメールが返ってきて、明後日にでも買おうか考えているのですが、明後日買って、すぐメールしたら、その子はどう思うでしょうか?

与しやすい男、ちょろい男、私にべたぼれなのね・・・なんか悪いイメージを持たれてしまいそうで怖いです。

女性の意見を頂戴したいです。(言い忘れましたが、当方男なので)

Aベストアンサー

あれ、勘違いしてました。
質問者様が携帯を持ってないんですね。
連絡取りずらいから、携帯持ってよ=これからも連絡をとりたい
ってことじゃありませんか?
すぐに携帯を用意するなんて、本気度がうかがえます。
ポジティブにいきましょう♪

Q醜いアヒルの子・・・

醜いアヒルの子・・・実はどんな子?

世の中には・・・えっ?こんな人があの息子?あの娘?ってビックリした事は有りませんか?

実は50歳超えてるのに、30代にしか見えないとかも有りますよね。(醜い熟女も居ますが)

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

「醜いアヒルの子」でも「鳶が鷹を産む」でも、将来はやっぱり「蛙の子は蛙」です。

昔はびっくりだったのが、最近会ったら同じでした。

Qデートに誘われたのに、数日前にキャンセルされました。再度誘ってもらえるでしょうか?

学生時代に好きだった人と、Twitterで再び巡り会い何年振りかにLINEを交換しました。
その人には学生時代、告白して振られたのですが、当時も彼の親しい友人にも言われましたが色々あり両想いだったにも関わらず振られていました。
彼にも当時はタイミングが悪かったと言われました。
そこから話が盛り上がり、私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました。とても、嬉しくて日にちも場所も決まっていました。
ですが、その数日前になって、「会社に呼び出されて日曜日は行けなくなった」「後日でも良いかな?」と言われてしまいました。私は平日夜も土日も基本空いてるけど、まだ予定出せないか?と聞いたのですが、まだ分からない、ごめんねと言われてしまいました。
因みに彼はまだ学生ですが、就職先が決まっており今度内定式があるそうです。会社に日曜日に呼び出されるなんてあるのでしょうか。(バイトとかしてる所ならあるのかもしれませんが...)
それまでのLINEは、LINEを交換してから2日間ぐらい話をしていたのですが、お恥ずかしながらとてもイチャイチャした内容で、友達に見せてもお互いにラブラブに見えるものでした。特に私はカッコ良かったもんねとか偉いね、凄いねと好き好きな感じでした。
ですが、それが突然ブチッと切れて、1日空けてまた別の話題を私から振ったのですが、返事が今までより遅く最近少し忙しくてと言われました。忙しいならLINEしない方が良いかなとも聞いたのですが、気にしなくて大丈夫!返事が遅くなるだけ!と言われて、困惑しつつもLINEをしていました。でも、それも2日程で途切れてしまい、もう彼とのデートの日までLINEはしないぞと心に決め、一切連絡を取っていませんでした。その数日後にデートのお断りのLINEが来たのです。

友達にも急にデート無しにされたと言ったらあんなにラブラブだったのに?と驚かれたのと同時に、LINEの一部を見せた所、もっとクールでも良かったんじゃないか、あまりにも好きなのが露骨過ぎたのではないかと言われてしまいました。

彼は本当に忙しいだけなのでしょうか?だとしたら、彼の言葉通り後日にまた誘ってもらえるのでしょうか?それとも彼は、私のことが嫌になってしまったのでしょうか...?

この事も是非、ご意見を頂きたいのですが、それよりもこれからまた彼とのデートに漕ぎ着けられるのかという事が1番聞きたいです。
因みに彼には仕事が忙しいなら、無理せず頑張ってねとだけ送ってLINEは止まっています。その前に、映画の話になり、彼に薦められた映画の感想を今度聞かせてねと言われて、その映画は見たのですが、その話はまだしていません。

私としては、1ヵ月程期間を置き、映画の話をしたりして、デートに今度は私から誘ってみようかなぁと考えています。

拙いまとまりの無い文章で申し訳ないのですが、是非ご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします。

学生時代に好きだった人と、Twitterで再び巡り会い何年振りかにLINEを交換しました。
その人には学生時代、告白して振られたのですが、当時も彼の親しい友人にも言われましたが色々あり両想いだったにも関わらず振られていました。
彼にも当時はタイミングが悪かったと言われました。
そこから話が盛り上がり、私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました。とても、嬉しくて日にちも場所も決まっていました。
ですが、その数日前になって、「会社に呼び出されて日曜...続きを読む

Aベストアンサー

>私が先日恋人と別れた話をしたら、「奢るから、飲みに行かない?」と誘ってもらいました

でも彼自身は自分も恋人がいないとは一言も言っていないような・・・?
実は付き合っている人がいて、Twitterでの再会が懐かしくて思わずそう言ってしまったけど、
あとからやっぱり罪悪感が出て来て、彼女に悪いなと思い直してキャンセルしたとか。

もし恋人がいないのであっても、昔のあなたが彼を好きだったことも相手は知っている訳ですし、
再会直後は懐かしくて盛り上がってしまい「飲みに行こう!」と言ってしまったものの、それは
やっぱり友達としてであって、飲みに行ってますます好きになられても想いに応えられないと思い、
最終的に傷つけるくらいなら最初から中途半端なことはしてあげるべきではないと考え直したのかも。

どっちにしても望み薄い回答でごめんよ…。
諦めたくないなら1か月後に時間を置いてからお誘いですね(´・ω・`)
彼女の有無もしっかりご確認を!そこさえクリア出来ていれば、繋がっている限り、チャンスはある…
というか、自分で作れるはず!がんばれー!!

Q未熟児の子のミルクの量について。

こんにちは。宜しく御願いいたします。

わが息子は、28週で生まれた1300グラムの未熟児です。
現在修正1か月半くらいになるのですが、
体重が5000グラムを超えました。
病院での哺乳瓶になれてしまったせいか、
直接母乳があまり苦手なようで、
片乳10分も吸えば、疲れて寝てしまいます。
そのまま寝入ってくれればいいのですが、
すぐにおなかがすいたよぉ!!と起きてしまい、
ミルクを与えています。
わたしのお乳も息子が入院時の搾乳に慣れて
しまったせいか、あまり出てくれていないようです。
すぐにおっぱいがぺらぺらになってしまい、
次に泣く3時間後にはあまり張っていてくれません。

そこで、補充するミルクの量なのですが、
かなりたくさん飲むのです。
「今日はこれくらいね」と100MLくらいはあげるのですが、
もっともっとお口が欲しがっています。
あげなければ、何時間でも起きているので、
ついつい深夜の眠いときや、用事があるときは
あげてしまいます。

先生には、この間の検診のときに
「肉付きがいいねぇ」とだけ言われ、
特に注意はされなかったのですが、
知り合いに会うたびに、まんまるとしたお顔をみて、
「ミルクのあげすぎじゃない・・・?」といわれます。

保健所の人にはあげても100MLくらいと
言われているのですが・・・・。
寝る前は、飲むときは200近く飲みます。
昼間の飲まないときは40、60で寝てくれます。
これではいけないんでしょうか??
飲むのは、だいたい3時間間隔です。

なにかいいアドバイスをいただけたらと思います。
どうぞ宜しく御願いいたします。

こんにちは。宜しく御願いいたします。

わが息子は、28週で生まれた1300グラムの未熟児です。
現在修正1か月半くらいになるのですが、
体重が5000グラムを超えました。
病院での哺乳瓶になれてしまったせいか、
直接母乳があまり苦手なようで、
片乳10分も吸えば、疲れて寝てしまいます。
そのまま寝入ってくれればいいのですが、
すぐにおなかがすいたよぉ!!と起きてしまい、
ミルクを与えています。
わたしのお乳も息子が入院時の搾乳に慣れて
しまったせいか、あまり出てくれてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私の子は未熟児の双子でした。
2ヶ月の早産で、1人は1300g、もう1人は1400gでした。
もうかなり前(今、成人したばかり)なので、参考にならないかもしれませんが、
医師に1日にあげるミルクの量を決められていて、それ以上あげないように言われていました。
未熟児の場合、あまり急激に大きくなると、肺に負担がかかりすぎて良くないからだそうです。
これはその子によって違うかもしれませんが、うちの子の場合はそうでした。
生まれた時、肺がまだ完全にできてなかったので。

私も搾乳していましたので、だんだん母乳の出が悪くなり結局ミルクになりました。
3時間間隔にあげていましたが、あなたのお子さんと同じように足りなくてすぐに起きてしまい困りましたよ。
昼間はそれでも我慢(お互いに)できますが、夜は辛かったですね~
結局寝ないのでもう我慢の限界だと思って、夜だけ好きなだけ飲ませました。
あなたの場合は、医師や保健婦さんに特に注意されていないので大丈夫だと思いますが、
ご心配でしたら先生に一度相談されてみてはいかがでしょうか。
今、拝見した内容だと、毎回たくさん飲みたがっているわけではないようですね。
1日のトータルでだいたい同じくらい飲んでいるのなら問題ないと思いますが。

未熟児って本当に大変ですよね。
でもそんなに食欲旺盛(?)だったら、すぐにほかのお子さんに追いつきますよ。
うちの子が通っていた幼稚園の友達は、生まれた時は大きかったと言っていましたが、
うちの子よりずっと小さかったです。
今もその子のお母さんは身長が低いことに悩んでいます。
ちなみにうちの子は2人共175cmくらいになりました。(男です)
「小さく産んで大きく育てよ!」です。
いろいろ大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。

こんにちは。
私の子は未熟児の双子でした。
2ヶ月の早産で、1人は1300g、もう1人は1400gでした。
もうかなり前(今、成人したばかり)なので、参考にならないかもしれませんが、
医師に1日にあげるミルクの量を決められていて、それ以上あげないように言われていました。
未熟児の場合、あまり急激に大きくなると、肺に負担がかかりすぎて良くないからだそうです。
これはその子によって違うかもしれませんが、うちの子の場合はそうでした。
生まれた時、肺がまだ完全にできてなかったので...続きを読む

Q付き合ってもない男にデートに誘われたら??

大学生 18 男 です。 
 小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。

 その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。色々メールをしているうちに、女性から「家が近いからすぐ会えそうやな」っていうメールをもらいました。
 その女性にデートを誘ったらOKしてくれました。でも、いつ遊ぶ??とか、どこで遊ぶ??っていうメールしたんですが、女性が乗り気でないような感じがしてきました(思い込みかもしれませんが)。その女性は旅行しているんですけど、そのせいかどうかわかりませんがメールの返信もかなり遅くなりました。
> 
 できれば女性の方に聞きたいのですが、正式に付き合ってもない男に二人っきりで遊ぼうって誘われたらどうしますか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私ならこうです、ということで読んでください。
人それぞれだと思うので。

私なら、ちょっと「いいかも」と思っている男性とならお誘いを受けます。
相手にもよりますが、その男性を見定めるためです。

まったく気がない相手と一緒に遊びに行くこともそりゃあありますけど、それはお互い異性としてみていない人ですね。友達以外になることはない人です。

自分に気があるかもしれない人に誘われて、自分がその人が眼中にない場合や、すでに好きな人・付き合っている人がいる場合は誘いは受けません。
いろんな人に失礼なので。

Q反抗期の子育てに疲れました。時々親を放棄したくなります。。。

小6娘と小5息子の反抗期の子育てに疲れました。
親の心子知らずとは言いますが
あまりに自分勝手な言動にこちらも我慢ならずにぶつかり合って暴言を吐いてしまいます。

私自身、喧嘩の絶えない機能不全両親のもとで育ち
喧嘩が始まると布団にもぐって耳を塞ぐ幼少時代でした。
幸い祖父母と2世帯&兄弟がいたので特に激しい反抗期やぐれるということもなく育ちました。

昔から自分に自信がなく、もちろん子育てにも悩みながら模索しながらここまで来ましたが一度も母親としての自分を認めたことはありません。

夫との関係も不安定な時期があり
その事がまたトラウマとなり子供たちにも幾度となく激しい喧嘩を見せてきたので私たち夫婦もまた機能不全な所が多々あると思います。

なにより、私自身がダメすぎる母親で常に葛藤の連続。
自責の念や後悔ばかりで反省するのに繰り返し、進歩なくここまできている状態です。
こんな怒ってばかりのイライラカーサンに育てられて可哀想です。

最近では反抗期の子供たちそれぞれに色々あり
子供を産んだことを後悔したことなかったのに
こんな母親に育てられて可哀想という想いから
子供のためには生まなければ良かったのでは……と思うようになりました。

私みたいな親に育てられたらきっと人格や性格に弊害が出る……。

このままでは絶対良くない……と。

夫は頼りにならず、私に対してのフォローもなく
子供たちにも私のことをフォローせず……。
(私は常に夫のフォローを子供たちにしています。)

夫は一方的に罵詈雑言で子供に責められる私に対して
無言です。

いい加減にしろ、と子供に一喝しません。

そして最終的に私がいい加減に堪忍袋の緒が切れてぶちギレて子供と激しい言い合いになり
果てにはこんなお母さんいらないよね、お父さんと暮らした方がいいよ、などと発言してしまう始末。
でもそのときは本当にそう思っているのです。

娘の携帯の私の番号登録の名前が

“死んで!щ(゜▽゜щ)”

というものでした。

激しい喧嘩をしたときにでもストレス発散でこれに変えたのでしょう。
でも流せない自分がいて心に重い鉛が沈んでいるようです。笑い飛ばせるほどの明るいおおらかで肝っ玉カーサンなら良かったのですが。。。

会話する気力も笑顔も出せません。

その事(登録)について問いただすつもりもありません。

とにかく無気力です。

疲れてしまいました。

まだまだ反抗期といっても可愛いもんだと思います。
なのにこんなに疲弊して、本当の反抗期が来たら
それこそ育児放棄して逃げ出してしまうかも。

私に子育てをする資格は無かったんだと痛感しています。

どうすればいいのか、途方に暮れることも多くなりました。
平穏な時や平和なときもありますが、私の心が脆くなっており、すぐに堕ちてしまうのです。

旦那にはもっと夫として父親として私のフォローをしてくださいとまたお願いしましたが
あまり期待できません。。。
再三お願いしてきているけれど改善されないからです。
消えてなくなりたいと思うこともあります。
自殺する勇気なんてありませんが……。

子供が嫌というより(もちろん、生意気なクソガキが!と思うことはありますが)、イラついたり暴言吐いて傷付けたり子育てにおける不完全過ぎる自分という人間に嫌悪です。

アドバイスや経験談などよろしくお願いいたします。
気持ちが不安定なので共感出来ずに責めるようなコメントは控えていただきたいと思います。

小6娘と小5息子の反抗期の子育てに疲れました。
親の心子知らずとは言いますが
あまりに自分勝手な言動にこちらも我慢ならずにぶつかり合って暴言を吐いてしまいます。

私自身、喧嘩の絶えない機能不全両親のもとで育ち
喧嘩が始まると布団にもぐって耳を塞ぐ幼少時代でした。
幸い祖父母と2世帯&兄弟がいたので特に激しい反抗期やぐれるということもなく育ちました。

昔から自分に自信がなく、もちろん子育てにも悩みながら模索しながらここまで来ましたが一度も母親としての自分を認めたことはあり...続きを読む

Aベストアンサー

どうしても、一言。

『わかるわーーーーっ!』


一緒にがんばろ。


たぶんさ、あれだよ。

子どもって常に体当たりで親の愛情求めてくる。

それが親のキャパシティー越えてても、関係ない。

ガッツリ求めてくる。

自分のキャパ越えてるから、アナタも旦那の支えが必要になってる。でも周囲を見回しても…ちゃんと夫婦で足並みを揃えてる人は あんまりいない。結構どこの母親も1人で奮闘中。

たぶん、いま必要なのは横の仲間。一緒に愚痴ったり泣いたりする仲間。

赤ちゃんの夜泣きが辛いのは、孤独育児だから。

どーしたら泣き止むのか、どーしたら自分の睡眠時間が取れるのか、何もかも分かんなくて泣きそうな時なのに、『明日も仕事なんだから静かにさせてくれ』一緒に考えるどころか、寝てしまう無責任な夫。そして今夜も途方に暮れる…。

子どもは赤ん坊じゃなくなったけど、シチュエーションは今だって変わんないと思う。

…途方に暮れてた時、窓の外を見たらね、友達の家の窓が見えてね。夜中なのに やっぱり灯りがついてたの。向こうも夜泣きの赤ちゃん抱えて大変なんだなって思ったら元気が出たわ。妊娠中、先輩ママにそう言われたことがあって、今も しみじみと思い出します。

親が子へ投げる愛情。たぶん、欲しいところにボールが来ないんだろうな。カーブ投げて欲しいのにストライクばかり来てるんだろな。子どもにしてみれば。だから腹立てて反抗的なんだろうな。そろそろ親の態度もバージョンアップして行かなきゃなんないんだろな。子どもの管理も、少しずつ様子を見ながら手綱を緩めて行かなきゃなんないのかも。自立という責任と引き換えに。

理屈は分かっちゃいるけど簡単にはできなくて、日々反省と挑戦の毎日です。

どうしても、一言。

『わかるわーーーーっ!』


一緒にがんばろ。


たぶんさ、あれだよ。

子どもって常に体当たりで親の愛情求めてくる。

それが親のキャパシティー越えてても、関係ない。

ガッツリ求めてくる。

自分のキャパ越えてるから、アナタも旦那の支えが必要になってる。でも周囲を見回しても…ちゃんと夫婦で足並みを揃えてる人は あんまりいない。結構どこの母親も1人で奮闘中。

たぶん、いま必要なのは横の仲間。一緒に愚痴ったり泣いたりする仲間。

赤ちゃんの夜泣きが...続きを読む

Qデートの返事「他の人も誘おっか?」の意味とは?

気になる子をちょっとしたレストランに初めて誘った時のことです。
「他に誰か呼ぶー?〇〇ちゃんとかどうかなー?」と他の人も呼ばないかと提案されました。
僕が「2人じゃダメかな?」というと「そんなことないよっ!」と言われて、
結局2人で食事に行くことになりました。
そのレストランはその子が前に行きたいな!と僕に言っていたお店です。

他の人も誘おうと言ってくるのは、どういう思いがあるのでしょうか?
2人だと怖い、実は行きたくないとか思われてると申し訳ないのです・・・。

僕も相手も大学生です。

Aベストアンサー

二人で行くのはイヤなんでしょうね。

まさか気があると思われれば本当に迷惑でしょうし。

と言うことでしょう。

Q新生児と2歳の子とお風呂・・・

はじめまして。こちらの掲示板はちょくちょくのぞかせてもらってます。
このたび、二人目を妊娠し、9月に出産予定です。そこで、まだまだ先の話なのですが、ちょっと考えてることがあるのでアドバイスをください。
うちのダンナさんは毎日深夜帰宅なので、家事・子供の世話はほぼ全般私の係りなのですが、二人目が生まれたら、沐浴の一ヶ月間はいいとして、その時2歳になっている息子と、ふにゃふにゃの赤ちゃんと一緒にお風呂に入るにはどうしたらいいのでしょう。周りに二人以上子供を持つ先輩ママがいないので、どなたか是非こんな方法があるよと教えてください。

Aベストアンサー

いや~本当に悩みますよね。
私も去年、同じような質問をさせていただきました。
現在、2歳3ヶ月の息子と11ヶ月の娘がおります。
上の子が2歳なら少し楽ですね。
我が家も旦那が遅い日があったので苦労しました。
《首が座らない編》
1.自分はバスローブになり、上の子もバスローブ、下の子は下着のみでハイローチェアーに寝かせる。
2.ハイローチェアーを脱衣室まで運び、そこに寝かせておく。
3.上の子と自分が入り急いで上の子を洗う。
4.下の子が泣いてないか確認。
 泣いてなければ急いで自分も簡単に洗う。
5.上の子を浴槽に入れる。
6.下の子を脱がして洗う。
7.3人で入る。
8.下の子をバスタオルで拭いて包んでチェアーに。
9.上の子を拭いてバスローブに自分もバスローブ。
10.3人で上がり、下の子を着せ、上の子を着せ、自分が着て、水分補給。

《首が座った編》
1.上の子と自分はバスローブ。下の子はバスタオル。
2.下の子を片手に抱いて、もう片手で上の子を抱き上げ浴槽に入れ3人で入る。
3.下の子を洗う。
4.下の子をバスチェアーに座らせオモチャを持たせ、上の子と自分が洗う。
5.上の子を浴槽に入れてから下の子を抱き上げ3人で浴槽にはいる。
6.後は同じ。

と現在に至っています。
自分ものぼせたり、逆に寒かったり、ろくに洗えなかったりと、ゆっくりできませんが仕方ないです。
上の子が泣くよりも下の子が泣く方が放っておけます。(許せます)
多少は泣くかもしれませんが、それも仕方のない事だと思います。
また、その日によって機嫌の状態、健康の状態も違うので、いろんなパターンで悪戦苦闘しました。

でも何とかなるもんです。
入れない日はなかったので・・・
大変ですが頑張りましょうね。

いや~本当に悩みますよね。
私も去年、同じような質問をさせていただきました。
現在、2歳3ヶ月の息子と11ヶ月の娘がおります。
上の子が2歳なら少し楽ですね。
我が家も旦那が遅い日があったので苦労しました。
《首が座らない編》
1.自分はバスローブになり、上の子もバスローブ、下の子は下着のみでハイローチェアーに寝かせる。
2.ハイローチェアーを脱衣室まで運び、そこに寝かせておく。
3.上の子と自分が入り急いで上の子を洗う。
4.下の子が泣いてないか確認。
 泣いてなければ急いで自分も簡...続きを読む

Q自分が情けないです。 好きな女の子をデートに誘いたいのですが勇気が出なくて全然誘えません。今日もバ

自分が情けないです。

好きな女の子をデートに誘いたいのですが勇気が出なくて全然誘えません。今日もバイト終わりに何分か話しててどうにかして誘おうと思いましたが出来ませんでした。彼女が帰ろうとした時に変な話題をふっかけてなんとか呼び止めたりしましたが結局出来ませんでした。家に帰ってからなんて情けないんだと思いました。そろそろ夏休みなので口実などはあるはずなのに誘えません。彼女は最近彼氏と別れたばかりです。でも僕はずっと好きでした。彼女も仲良く接してくれます。次にバイトのシフトがかぶるのが10日も先なのでホントにミスってしまいました。LINEで誘うという作戦もありますがやはり直接がいいと思っています。本当に今日情けなさを実感しました。

Aベストアンサー

デートに誘うと思わなければいいのです。

「食事に」誘う
「イベントに」誘う
みたいに。
ほら、ハードル下がったでしょ?

誘うのはLINEでいいと思います。
ただし告白だけは直接ね。


人気Q&Aランキング