プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツバメがツバメ同士に警戒音鳴らす時は、ありますか?

A 回答 (7件)

お言葉ですが、巣を襲うカラスにも 子供が居るのです。

その子達を育ってるために 彼らも必死です。その場ではねのけたとしても 数分後にまたやって来ます。
彼らは その気になれば人でも襲いますよ。

朝から晩まで巣を見張っていることができますか?

カラスに見つからないように巣に工夫もしましたよ。それさえも壊して奇襲攻撃してきます。

親ツバメが黙って アイコンタクトしている場合じゃないですよ。

生きるための生き物の心理 そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスが必死?
ふざけんな
カラスなんかこの世に必要ない生き物です
害鳥です
エアライフルでバン!です

お礼日時:2023/05/18 12:40

カラスも、中には可愛い奴もいますよ!(^-^;


私の知り合いは、フクロウを飼っています。
あまりにも嵩じてしまい、フクロウカフェでアルバイトまでするようになってしまいました。
そこまで、鳥を好きにならないようにね!?
    • good
    • 0

カラスが何回もツバメの巣を襲う光景を目にしました。


尋常ではない鳴き声で、威嚇もし 連れ合いのツバメと連絡する様子が聞き取れます

ただ、可哀想だが巣に居る子ツバメは簡単に餌食になっています。

弱肉強食

その物です。

話はそれますが、これから先は
カラスはセミを追っかけ捕獲する光景も目にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはただ見ていただけなんですね

お礼日時:2023/05/18 11:38

それは喧嘩じゃないですか!?


或いは、オス・メスの奪い合いかも知れません。
今は繁殖の時期ですからね。
ツバメに限らず小鳥は、大きな鳥が来るとけたましく警戒音鳴をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、喧嘩で泣いていたんですかね?
私は、鳥が大好きになりました
カラスと土鳩以外は嫌いですが

お礼日時:2023/05/18 11:30

カラスなどが来たら鳴らしますよ。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じツバメ同士には警戒音鳴らさないですか?
さっき、ツバメが4羽くらい飛んでいて争っている感じでした

お礼日時:2023/05/18 11:21

無いです。

    • good
    • 0

スチールされるぞッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!