電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲーム中VCするんですが、つい熱くなりすぎてしまって責めてるつもりはないけど責めてる風なことを言ってしまいます
相手を怒らせるか、へこませてしまうことがたまにあります
こういう癖って治ったりするんですかね…
何かいい解決策をご教授頂けないでしょうか(>_<)

A 回答 (1件)

ゲームに熱中すると性格が出ますね。



「熱くなりすぎる」というのは、感情が高ぶることです。
感情が高ぶると、理性が効かなくなります。

まあ、ゲームは熱中させるように作っているので、そうなってしまうのもある程度はしょうがないことです。

ただ、「相手を怒らせるか、へこませてしまう」ということになるとマズいです。

といっても、感情が理性を上回るわけですから、これを改善するとなると根本的に性格を変えることになります。

これは無理です。

とりあえず、経験値を上げてあなたの許容範囲を拡げることは可能です。

あるいは、あなたより上手い人とやることです。

まあ、自分を知ってほどほどに、としかいいようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!