アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラダにカエルが混入・・・想像しただけでも恐ろしい。
もし食事中にそうなったら私のようにカエルがこの世で一番大嫌いな人間だったら大絶叫してショック死するかもしれませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 地震雷火事親父
    ならぬ
    地震雷火事カエル・・・
    想像しただけでも恐ろしい。
    食事での楽しい気分がぶち壊しになるどころかもはや地獄絵図です。

      補足日時:2023/05/19 17:55

A 回答 (5件)

まあ、損害賠償請求の対象にはなりますね。



あってはならないことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由が何であってもカエルをネタにするのはやめてほしい。
想像するだけでおぞましい。

お礼日時:2023/05/23 22:50

私も、昔はカエルやヘビを食べたことがあります。



今の季節の田んぼでは、田植えのころですから、カエルの大合唱と思います。
カエルの大合唱も嫌いですか?

カエルが野菜に混入とは、農薬を出来るだけ使わない野菜なのです。
虫食いの穴の野菜も、同じ様に農薬を出来るだけ使わない野菜なのです。

いま、農薬を使いすぎるのか、カエルが少なくなっているので、カエルを餌とする鳥が少なくなっていますね。

-----

小学校か中学校で、カエルの解剖をした年代ですか?

カエルの解剖は、2016年ころ廃止。
いまは、イカの解剖や、フナの解剖らしい。
https://www.java-animal.org/campaign-kaibou/sugi …

イカ・フナなら、食材としても調理するから、毛嫌いは無いらしい。
また、寿司屋でマグロの解体ショウや、ウナギをさばくのも平気で見ている?。

だから、食べる魚は「切り身」で泳いでいるとか・・・・
水族館の魚と結び付かないらしい。
また、牛肉・豚肉・鶏肉なども、生きている状態と結び付かないらしい。
    • good
    • 0

調理されている「カエル」なら食べてみたい。


そして「コウロギ」食べてみたい。
    • good
    • 0

そう言えば、昔、子供の頃、青年団のお兄ちゃんたちが、



車座になって、火を囲んで何か串に刺して焼いていた。

そのうちの1人が私の方を振り向いた時、口からカエルの足が出ていた。

皆で、カエルを焼いて食べてたんだなぁー、、、。
    • good
    • 0

キャベツなどには、畑でアマガエルがいても不思議ではありません。


その状態の物がノーチェックで(実際チェックなんかしていませんが)加工され商品として流通してしまったのだと思います。
ゴキブリで無く蛙で良かったと思うのは農家の人だけでは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!