dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃結婚式の引き出物で食べた硬くて重いバウムクーヘンが忘れられません。
最近の物はフワフワしていて食べごたえが無く、物足りません。
白い砂糖が表面にかかっているのも苦手です。
持った感じがズッシリきます。
すっかりした生地です。
強い香料は入っていなかった気がします。
お取り寄せできる物がいいです。
こんなバウムクーヘン売っているお店を知りませんか?
見た目だけで判断できないので困ってます(;´д`)

A 回答 (1件)

こんにちわ、私も同じように、


固くて重いバウムクーヘンが、好きですが、
やはりホテルなどの結婚式での引き出物程の
重さと硬さは大量に品出しする為の
日持ちのするレシピで作られるらしいです。
ですから結婚式ごとに頂いていくわけには行かないので、神戸のユーハイムに時折オーダーして買っています。私が買うのはマイスターバウムというのですが、
届いて暫くすると、中心にある木の軸が水分を程よく吸ってある程度の硬さになります。
未だ注文したことがなのですが、ユーハイムには
日本で初めて作ったバウムの再現したものがあるようです。(ケーニヒスバウムクーヘン)他のユーハイムの品物は確かに柔らかいですねぇ風味は
良いのですが(今食べながら)
もし、ホテルの引き出物で貰えたら、そのホテルに
連絡して、引き出物で頂いて美味しかったので
個人的に購入したいと問い合わせれば、
他の方の引き出物用の製造と合わせて日にちさえ、
待てば応じてくれるようです。
最近、都ホテル大阪・ホテル阪急・
あたりの式で頂いたのが
そいういうバウムでした。
それから、私も香料の効いた
(リキュールなど洋酒の香りがあったり)
するものより・・・ですから、
maplesyrupさんのおっしゃるバウム見つかれば私も、あやかりたいです。
P.S
最近新幹線駅では見かけなくなりましたが、
ユーハイム神戸本店では未だあるかもしれません。
神戸本店でよく買っていたのですが、
バウムクーヘントゥルムより太くて短い
バウムを真空パックでブロックのように
量り売りされていたのが、
かなり重さがあり近い感じでした。
ユーハイム本店に問い合わせてみてはいかがでしょうか?HPにフリーダイアルがありますから参考まで

参考URL:http://www.juchheim.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってスイマセン…。
お礼を入力したつもりが、できていませんでした。

結婚式専用のレシピで作られているとは知らなかった( ̄。 ̄ )
どうりでどこにも売ってないはずだ。
うちの地方の結婚式はすっかり簡素化されてしまい、重くてかさばるケーキが引き出物に出なくなったので、ここ十数年重いバウムが貰えない…(T△T)

うちは地方なのでとりあえず、ユーハイムのバウムを取り寄せようと思います。
どんな味が楽しみです♪

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/30 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!