マンガでよめる痔のこと・薬のこと

市販されている小説で(ネット小説や自費出版でなく書店で買えるもの)、バレーボールが出てくるものは無いでしょうか?できれば高校生くらいでバレーをやっている人物が主人公で、爽やかな青春もの。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

絶版でもよいでしょうか?


ヤングアダルト向け(ようするに中高生向け)で表紙がイラストでもOKでしょうか?

もしOKなら、ゆうきみすずさんの「すばる」(講談社X文庫)があります。全13巻。
読んだことがないので面白いよとは言えませんが、まさしく高校バレー小説です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061904 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも探してみましたが現在出版中のものはないようですね。ご紹介いただいたものが手に入りましたら読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/05/07 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活の青春小説を探しています。

中学校司書をしています。

バレーボール、柔道、美術、演劇を扱った青春小説・YAをご存じじゃないでしょうか?
野球やサッカー、陸上競技なんかはよく見かけますが、上記のものはなかなかないような気がしますす。バレーや柔道も漫画ならあるんですけど・・・
部活と書きましたが、部に入ってなくてもいいです。演劇は学生ではなくアマチュア劇団などでも。
内容的には、部活に熱中している話だけじゃなく、例えば演劇部員が関わるミステリーなどでも結構です。

『桐島、部活やめるってよ』と『アート少女』は図書室に入っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

演劇を扱った小説だと
・恩田陸『チョコレート・コスモス』
・有川浩『シアター!』『シアター!2』
あたりが思いつきます。
主人公が若いので「青春小説」ではあると思いますが、部活動ではなくプロあるいはセミプロの劇団の話です。

あと質問文にはない部活動ですがオススメしたいのは、
・小路幸也『ピースメーカー』
です。
中学校の放送部員が学校内の事件を解決する話で、元気で明るい内容です。
まだ蔵書になければぜひ。

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報