アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブすぎて自信が無さすぎて人をイラつかせてしまうのですがどうしたらなおりますか

昔から人より自己肯定感が低く病んでるような印象を人に持たれます。
でも自分ではどうしようもできないというか、それがデフォルトなのでどうしたらいいかわかりません。

また、そんな自分に人がイラついてるなと思うとよけい自分が嫌になります。
「そんなんだから自己肯定感が低いんだよ」とか私のために言ってくれてるだろうなってことでも、すごく自分を否定されたような気持ちになってしまいます。

たしかに精神疾患を患ってた時期もあったり発達障害(ADHDとASD)もあり、もう性格から病気なのかな…とも思います。

仕事もうまく行かないし、プライベートで友達もいない、家族は崩壊してる、なんかもう最近はいろいろなことが重なってよけいうざい性格になってるなと思います。

何かいい方法はありませんか

A 回答 (3件)

お金かけないなら、毎日ジョギング30分 ヒートトレーニングもおすすめです。

多少のお金かけて良いなら週3日市民プール
お金と時間に余裕があるなら週5スポーツジムに通いましょう。
うちの子供も発達障害ですが、運動でかなり改善しました。
運動は誰かと比べるんじゃなくて、どんなに運動苦手な人でも、自分のペースで頑張れば良いのです。
運動は何才でも脳細胞を新しく増やしてくれます。鬱は、何も体を動かさずに脳細胞が死んでしまった結果だと言われています。発達障害も改善します。うちの子供もそうです。幼児期から発達障害(ASD+ADHD)と言われて散々な学校生活で支援級に行きましが、毎日自分のペースで運動を取り入れてからめちゃくちゃ変わりました。学校で困り感がなくなり、中学生から普通級についていけるようになり、友達も増えて、勉強もできるようになりました。運動は人と比べたらできる方ではないですが、それでもいいのです。毎日やることで脳が変わるからです。
大人でも脳は変わります!私も毎日ジョギングで40代で変わりました!しばらくADHDの薬飲んでましたが、今は飲んでません。ぜひ運動おすすめします。本当に脳が変わります。
    • 0

上手くいかないときって

人から優しくされたら
嬉しくないですか?
優しさが身にしみませんか?
感謝したらいいと思う。
感謝する人に
大抵の人は悪いことしないって思います。
良い人間関係の基本は感謝することだと思います。
自然とか便利な物や環境とか
ご飯を食べれることなど
ありがとうを探してみたら
いつも感じてる不幸感から
違う世界が見えてくるかもです。
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の意識的には人を悪く言わないようにと日々心がけてますが、近頃身内に施すばかりだし、対して家族からは文句ばかりでなんか疲れ果ててしまいました。

治したいのなら精神科行きましょう。

あなたがおかしいからではなく治すためです。
    • 0
この回答へのお礼

精神科には行ってます