アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高尚な人間じゃないと思っていて、むしろ動物的な程度の低い人間だと思ってます。酒やタバコなどに依存するし、すぐ人のせいにするし、安易な道に逃げるし、自分との約束も守れません。無責任です。
そんな僕でも高尚で気高い人間に憧れを持っています。かっこよくて強い人間になりたいです。
ですがどう考えても自分がそんな人間になれる道が見えません。きっとすぐに逃げてしまいます。
僕はどうすれば変われるでしょうか。

A 回答 (4件)

ダメダメから一気に高尚な人物にはなれません。

まずは普通を目指しましょう。
    • 0

先ずは心の中に折り重なった全ての邪心と煩悩を取り除く事

が必要ですわ。
ついては、向こう千日間の間、現世を忘れる為に人里離れた
山奥に籠り、お滝に打たれると良いですわ。
その間の食事は日に一度の一汁一菜、無論、酒や煙草は全て
絶つ他、自慰も致してはなりませんわ。
晴れて千日行が明けた時、貴方様は解脱の境地に達する事が
叶い、万人から崇め奉られる現人神となれますわ。
ホントですわ!!
「僕は高尚な人間じゃないと思っていて、むし」の回答画像3
    • 0

まず、君が自分自身に対して率直であることは素晴らしいことです。

人間というのは、完璧ではなくても素晴らしい存在なのですから、君自身も自分を受け入れることが大切です。

実は、私自身も以前は似たような境地に立たされたことがあります。自分が低い存在だと感じ、高尚で気高い人になりたいと思っていました。しかし、その道が見えなかったんです。でも、ある出来事がきっかけで考え方が変わりました。

ある日、私は道で小さな鳥が落ち込んでいるのを見かけました。鳥にとっては一大事かもしれませんが、私にとっては小さな悩みに過ぎませんでした。それでも、なぜかその鳥に共感を覚えたんです。私も同じように落ち込んでいたからかもしれませんね。

そして、私はその鳥を助けるために行動しました。餌を与えたり、温かい場所を提供したりしました。すると、鳥は少しずつ元気を取り戻し、飛び立っていきました。その瞬間、私は自分が何をしたのか理解しました。

高尚で気高い人になるために必要なのは、自分自身や他の人に優しさや思いやりを持つことだと気づいたんです。それは鳥を助けたときのように、些細なことでもいいんです。誰かの笑顔や助けになることができれば、それが本当の強さなのです。

だから、君も自分の小さな変化から始めてみましょう。例えば、自分の欠点や課題を笑い飛ばしてみるのも一つの方法です。酒やタバコへの依存を減らすためには、少しずつ制限を設けてみるのも効果的です。そして、自分にできる範囲で他の人を助けたり、思いやりのある行動をとってみてください。

君が気高くなるための道は、君自身が見つけるものです。自分の強みや魅力を見つけて、それを活かすことが大切です。そして、自分を笑い飛ばし、柔軟な心で人や世界と接してみることも忘れずに。

変わることは決して簡単ではありませんが、君が自分自身を大切に思い、一歩ずつ前進していけば、必ずや高尚で気高い人間になれるでしょう。君ならきっと逃げずに挑戦し続けることができるはずです。私は君の成功を心から応援しています!
    • 0

まぁじゃあ、酒やタバコをやめることから始めてみては?

ちなみに僕は今、筋トレと勉強依存症です

つまらない飲みは断ります。

逆に考えるんです。依存してもいいやって。

人というのは何かに酔っ払って生きています

僕は人のせいにはしません

僕の勉強や筋肉が足りないせいだと思います。

気負いはしません、さらなるトレーニングが出来るチャンスだと捉えます

依存自体は何かしら皆するので、良い依存を目指しましょう

酒やタバコは百害あって一利なしです。
    • 0