街中で見かけて「グッときた人」の思い出

実家が狭いです。自分の部屋はありますが、狭いです。リビングも汚いし、狭いのに、洋服やら化粧品やらバッグやら色んなものが置いてあります。
廊下も狭いし、1人めんどくさい父親がいます。一度壁に穴を開けたこともありますし、酒も朝から飲むし、自室に篭ってばかりだし、母親何も言わないし。
だから、部屋で飯食ってます。リビングで食べようと思っても机の上散乱してる。前に自分が掃除して、綺麗にしたのに、また散らかってるのでもう掃除する気無くなりました。
掃除したり、移動したりすると文句言われる。どうしたらいいですか。

A 回答 (12件中11~12件)

子供の大半は両親と育った家が嫌で独立して一人暮らしをします。


その為に高校から働いて一人暮らしの準備をして一人暮らしを始めます。
親が自分の稼ぎでやっと手に入れた住まいですから 親はそれ以上はできません
貴方が働いたお金で大きな家に建て替えるか広い部屋に引っ越して住まわせてください。
汚いと文句を言う前に狭い所を快適に掃除しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も家出ましたが、実家に帰ってきました。

お礼日時:2023/05/21 08:00

家を出るか、出られないのなら、あなたが毎回片付け続けるしかないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回片付けても、文句言われるのでもうしてませんし、疲れます。掃除する気が無くなりました。
処分もしないし、物が増えてるし、頭おかしくないですか?

お礼日時:2023/05/21 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A