プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線一周して同じ駅で降りたら運賃は0円なの?

A 回答 (5件)

その理屈だと、ジェットコースターや


アトラクション系の乗り物は最終的には出発地点に
戻ってくるから全部0円じゃなきゃおかしいこといに
なるけど。
    • good
    • 3

そんな訳無いだろ(笑)


アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 1

こんばんは。



0円ではなく300円です。

【例】東京駅から1周回って東京駅

大都市近郊区間内の特例で実乗経路ではなく最短経路で運賃計算されます。

東京駅から有楽町駅でも神田駅でも良いのですが、隣の駅まで乗車券を購入する(¥150)。
 ⏬
実際は東京駅から新宿駅や渋谷駅などを大回りして隣の駅まで乗車しているけど、運賃は最短経路で計算される。
 ⏬
あとは、その隣駅から東京駅まで戻る運賃(¥150)があれば、乗車券の経路は繋がる。
    • good
    • 1

そんなわけありません。


隣駅までの往復運賃 300円が必要です。

0円で良いのなら、新幹線で大阪まで行って改札でずに戻ってきても 0 円。
電車大好きちびっ子 (のママさん) が大喜びしますね。

https://www.google.com/search?q=%E5%B1%B1%E6%89% …
    • good
    • 0

同じ駅で乗って降りたら、普通は入場料が発生しますが


フラッパーゲートを通過する時間が空き過ぎているので
この場合は出られません。
駅員さんに話をしますと、乗車分の額を清算してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!