プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体力を身に付ける方法を教えてください。35歳の女ですが、最近は体力も落ちて、買い物に行くのも辛いです。健康診断では、異常なしです。体力身に付けて出来ることを増やしたいです。

A 回答 (6件)

運動しましょう。


ちなみに半年は運動を続けないとダメ。

これは体力が付くというよりも「運動する」という習慣を身につけるための期間です。
本当に体力がつくのは1年以上後のことになります。

運動する習慣が身につかないと運動を継続できませんからね。
半年間は歯を食いしばってガンガッテください。

はじめは軽いウォーキングでOK。
心拍数130~150程度を維持しながら30分から1時間の運動をしてください。
慣れたらジョギングでOK。
それにも慣れたら水泳など全身運動に移っても大丈夫でしょう。

※ 運動不足で膝に難があるようなら、自転車運動から始めてください。
  膝関節の可動域が決まっているので重い負荷を掛けない限り
 ”運動ができる膝” を作ることができます。
  心拍数130~150、30~60分です。
    • good
    • 0

買い物に行くのも辛いレベルというのは異常だと思います。


健康診断で問題ないということは極度の肥満とかではないんですよね。
であれば、栄養失調や自律神経失調症、甲状腺の病気を疑ってみてください。どれも健康診断の項目にはないと思います。
栄養失調は、現代でも多いと聞きます。ダイエットに気を使っている人や、外食・買い食が多い人によくあるんだとか。
自律神経失調症もよくある病気です。
とにかく原因が分かれば解決の糸口が見えます。
この質問だけでは食生活がどうか体型がどうか睡眠時間がどうか生活スタイルがどうか何も分かりませんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肥満です。身長162センチ、体重95キロです。若いときは、62キロでした。そして、食事は、3月までは、コンビニとか外食とかめちゃくちゃな食事をしていたので、4月から切り替えて、手作りをしてます。脂質異常や、貧血は言われていて、糖尿病にもなりそうな危険な数値と言われています。

お礼日時:2023/05/22 21:20

早朝にウォーキングでもどうぞ。



>35歳の女ですが、最近は体力も落ちて、買い物に行くのも辛い
じじばばレベルのヤバイ状態ですから、
じじばばがやってるような、軽い運動からで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身体が老化してるのかな。身体年齢が、80歳とかかな。すごく辛いです。

お礼日時:2023/05/22 20:59

買わなくても善いので、毎日ウィンドショッピングしに行きましょう。


その時に、シッカリ腕を振って大股でスタスタ歩くことです。
出来ればエレベーターやエスカレーターを使わず、階段の上り下りをして下さい。
それだけで見違えるほど体力が回復しますよ。
    • good
    • 1

階段登り。


水泳1時間泳ぎっぱなし。

絶対に体力つきます。

訓練系が嫌なら毎週末、山登りしてください。
    • good
    • 0

とりあえず朝や夕方とかに時間を1時間ほど作り、近所をランニングする。


これを毎日、もしくは偶数日だけなど定期的に実行するように習慣づける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!