プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭脳と学力と身体能力とが駄目な人は、寧ろ感性や手先の器用さで勝負?

もしくは悪足掻きで勝負でしょうか?

頭脳も学力も身体能力も駄目な人も、間接的、精神的攻撃をするようだが、文武共に駄目な人は寧ろ頭脳派か?いや、違う。
強いて言うなら『感性派』か『他力本願派』か『悪足掻き派』等でしょうか?

昔から頭脳も学力も肉体も鍛えず、頭脳派にも肉体派にもなれないのび太君タイプは、一体どうしてるのか?
のび太君タイプは『感性派』『悪足掻き派』、『他力本願派』とも言うかもですが、如何でしょうか?

しかし、優秀でないと無理である『召喚術士』とか『魔物使い』となると流石に又、別ですよね?

ファイナルファンタジー5等のファンタジーもののロープレでなら、その『召喚術士』と言うジョブは、黒魔導士や白魔導士よりも更に魔力(※知力?)の高さは上だった設定でした。

因みに、世界仰天か何かの情報番組で、仕事も学力も頭脳も体力も駄目な女が、男友達に「旦那を殺して欲しい。」と頼んで通報されて捕まる事件とか、学業も頭脳も体力も駄目な子が幼稚で姑息で間接的な攻撃して捕まる事件もありましたね。(汗)

なら、やはり言語とか沢山覚えないといけない『召喚術士』は体力もある頭脳派と言った所で、現実世界の職に置き換えても単なる他力本願派(他人の褌派)ではなく、頭脳にも学歴にも体力にも秀でた『大企業経営者』『裏組織の幹部』『官僚』『軍人の士官』『警察の上級者』等と言った所でしょうか?

A 回答 (1件)

そうです。

• 0