プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢検で語彙力を高められますか?

A 回答 (3件)

語彙力なら漢検より読書するか日記でもつけたほうが良いのではないでしょうか?


手書きでの誤字を減らしたいとか四字熟語や慣用句を学びたいのであれば併用すればいいかと思います。
    • good
    • 0

漢字は覚えられると思います


努努とか読めるようになります
決して無駄にはなりません
    • good
    • 0

級にもよりますが熟語は覚えられますね。

ただ覚えた単語量が多い=語彙力が高いではなく文脈や1文・1段落の中の立ち位置でどのくらい適切に使えるかが語彙力の高さにあります(知らんけど)。せっかく難しい漢字が読めるようになるのですから、ついでに小説などを嗜んでみてはどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!