プロが教えるわが家の防犯対策術!

mp3プレイヤーなどを買えば、CDの10倍以上のデータが入る事は知っていますが、
これ以上電化製品を買うのは、気が進まないので、もしかしたらないかなと思って質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無理、80分が限界。

それを逸脱すると音楽CDの規格からはずれ普通のCDプレイヤーで再生できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 02:32

それは、CDプレーヤでDVDを再生するにひとしいです。


だから、ムリです。

CDは圧縮なしのデータで640MBのデータ量が入っていて、
MDは128MBのところに5分の1に圧縮したデータがはいりますね。
(MDの標準モード)

640MBの10倍は6.25GBですね。それにデータ圧縮して入れると、
すごい曲数がはいりますね。

でも、mp3が再生出来ないCDプレーヤには、
ムリです、
640MBの圧縮無し、しか再生出来ないのだから。
(12cmCDの場合8cmは記憶容量が減る)

現在の家電製品によらず、薄利多売しかも使い捨ての時代で、
修理はおろか、中古市場もなきにひとしいので、ガレージセールか
何かで出して売るかして、お目当ての製品を購入となりますね。
寂しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手ごろなものがないか探してみようかと思います。。

お礼日時:2005/04/26 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!