プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焦ってます。

焦ってます。今日封筒をポストに投函しました。
投函してからしばらく経って封筒の裏に自分の名前と住所を書くのを忘れてしまいました。
(ちなみに郵便は既に回収されています。)
相手の住所(会社)は指定された封筒だったため印刷されてるので届くとは思います。
でも自分の名前と住所を書き忘れてしまったため誰が送ってきたか分かりません。
郵便局に行ったら印刷されてる住所なら届くから大丈夫だよと言ってくださったのですが不安でたまりません。

会社に電話をして名前と住所を書かずにポストに入れてしまったことを電話したら大丈夫だと思いますか?
それとも取り戻し請求をして、自分の名前と住所を書いて再度送り直した方がいいでしょうか。

誤字脱字などあると思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社に電話をするのがいいと思いますよ。


それによって対応を変えるといいと思います。

また着くころに着いたかどうかの確認をしておけば、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

会社に電話したら、届くなら大丈夫と言われました!
安心しました!

お礼日時:2023/05/23 16:19

会社に、届いたら連絡してもらう

    • good
    • 0

相手が中を見て本人と特定すればいいと思います。

会社宛に出したのなら宛名の無い物は不審物。受け取って欲しいのなら連絡をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

届くなら大丈夫と言ってもらえました!!

お礼日時:2023/05/23 16:20

自分の名前と住所なんか書かないで出すことが多いです。

面倒なんで。
せいぜい相手が開封するまで誰からか分からないだけです。
ある意味書く「義務」は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

届けば問題ないって感じですね!!

お礼日時:2023/05/23 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!