プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違う鉄道会社なのに改札をでないで乗り換えができる駅があります。例えば僕の知っている中では北千住ですが・・・ほかにこーゆーとこができる駅はありますか?神奈川・千葉・埼玉・東京内で教えていただけるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (7件)

相互乗り入れしている会社間の接続駅がほとんどそうです


中目黒、渋谷、品川等々
箱根湯本のそうです
    • good
    • 0

西船橋。


東京メトロ(東西線)とJRです。
    • good
    • 0

どんな ご興味での 質問でしょうか?

    • good
    • 0

メトロ→メトロ乗換の各駅


井の頭線→小田急線 下北沢駅
以上の駅くらいしか知りませんが・・・・
    • good
    • 1

まず直通運転している鉄道会社同士の駅は当然出来ますね。


これは調べれば簡単でしょう。
そのほかとすれば

厚木駅・・・JRと小田急
小田原駅・・・箱根登山鉄道と小田急(これは直通か)
拝島駅・・・西武とJR(確か橋上駅舎になる予定なので、もうすぐ別々になるはず)
八丁畷駅・・・JRと京浜急行(あまり使う人いないけどね)


それから今はどうなってるんでしょうか?

寄居駅・・・秩父鉄道、東武鉄道、JR
小川町駅・・・東武鉄道、JR
越生駅・・・東武鉄道、JR
分倍河原・・・京王とJR
高尾・・・京王とJR
羽生駅・・・東武鉄道と秩父鉄道
武蔵境駅・・・西武鉄道とJR

もしかしたら上記の駅は変わってるかもしれません。


昔は中間改札がありませんでした。
菊名駅・・・JRと東急
武蔵小杉駅・・・JRと東急

もっとあるかもしれません。
    • good
    • 0

ceeda34さんの回答に補足です。


寄居、小川町、越生に関しては今でも改札を通らないで乗り換えができます。
分倍河原は乗り換え改札があった気がします。
高尾は連絡改札ができたと聞いたことがあります。
羽生は今日あるHPを見ていたら橋上駅になっていたのでもしかしたらできなくなっているかもしれません。
武蔵境はまだできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 すみません。

大阪の路線で答えさせてください。
 南海高野線の中百舌鳥駅ができます。泉北高速鉄道に乗り換えるとき、橋を渡るだけで済みます。
 これも泉北線が南海の駅と直通運転をしているためです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/中百舌鳥駅
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!